くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ2、初ガチホコとサーモンランで報酬1200(*´ω`*)

スプラトゥーン



先週の金曜日と土曜日にサーモンランに参加。
難破船ドン・ブラコでのサーモンランは初めてかなあ。
今回、扱いが個人的には楽な武器4種だったので、ガッツリやってみようと思って
20~30回くらいは遊んだかな?

ステージが満潮状態になったり、霧が発生して視界不良になったり
間欠泉からキンシャケを探すミニゲームが始まったりと
同じステージでも結構、異なる展開になることが多いのですなー。

ほうしゅうメーター?1200までは貰ってきました。
1200以降も報酬はあるみたいですが、1200以降は200おきの報酬になるので
効率自体は悪そうだなあって思ったので。
毎回勝てるとポイントもたくさん入るので1200はすぐだけども
負けることも結構あるので、、なかなか遠いねー。
まあ楽しいからいいんだけども><

ランクが10になって、ガチホコバトルってのに挑めるようになったので
1回だけ行ってみました。
ガチホコバトルは、1チームvs1チームの戦いで、
ステージ内に配置された「ガチホコ」を奪って
制限時間内に相手陣地のゴールにどれだけ近付くことができたかで勝敗決定。
ゴールした場合は、その時点で終了って感じの認識でいいのかな?


ガチホコの奪い合いなので、ナワバリバトル以上に対人の撃ち合いが過熱しますなw
面白かったけれども、制限時間がナワバリバトルよりも長めの5分なので
5分間戦い続けると思うと、ちょっと長いね(´・ω・`)
とりあえずは12キルの負けで初めての戦闘は終了
ガチホコを持っている人が狙われやすいので
その周囲に貼り付くことで、敵を横からバンバン撃って倒せるので
それはまあ・・対人はあまり好きではないんだが面白かったかなあ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)