くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムレース、下手すぎて50万を2時間行き来しまくるやつ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1bf0c59238dd24a7f09a889483a50e8f/
>スライムレース「第5回アストルティアカップ」開催!
>開催期間:2020年1月9日(木) 12:00 ~ 1月26日(日) 23:59


お金が稼げるイベント、スライムレースが昨日の正午から始まりました。
毎回テコ入れが行われているスライムレースですが
今回も色々とテコ入れが行われまして


チャンピオンシップにて
1位の勝利ポイントが30万→20万、3位が5万→10万に変更
1位になった場合の次回レースの勝利ポイントが、1位40万、2位20万にアップ。
イベント終了後に貰えるゴールドは100万が上限なのは変わらず。
ランキングが追加されて、勝利ポイントの上位にはスライムレーストロフィーと
追加賞金(最高1000万ゴールド)が貰えるそうです。
参加賞は、スライムイヤーカフ(頭装備)が貰えるとのこと。



チャンピオンシップで1位を取れば
次の勝利ポイントの1位と2位が倍になるのは良い緩和だとは思う。
チャンピオンシップの参加費用が10万ポイントだが
3位になった場合も10万ポイントが貰えるので3位までになれば±0なので
マイナスな状態にもなり難くなった。


良い点は、長く遊べるイベントになった点ですかね。
4位にならない限りはポイントがマイナスにならなくなったので
なかなか0の状態にはなりにくい状況になったし
ランキング報酬が追加されたことで、全プレイヤーの中で1位(100位以内)を目指して
遊ぶこともできるようになりましたからね。
前は、掲示板に乗るだけでしたからねw


ただ、悪い点もあるかなという。
自分は報酬だけ求めて遊ぶ勢なのと、イベントはさっさと終わるものが好きなので
というか、イベントは長々と遊ぶものではないと思っているので・・。

何というか、3位でも10万ポイントなので、勝利ポイントは0にはなり難くなったが
チャンピオンシップは対人レースになるので
対人とNPCでは戦い方は当然異なるわけで
対人が苦手な人は、3位や4位を取ってばかりになりやすくて
1位を取っても次が4位で±0だったりね。
何度やってもなかなか終わらないという状況になりがちになるのではと(´・ω・`)
=なかなか上限に行かないという沼に。


というか、メインキャラで遊んでいるんだけども
2時間遊んでて、0ポイントにはならないのだが50万前後をずっと行き来してます()
1位→4位→3位→2位→2位→4位→3位→1位→4位→()みたいな感じでですね・・。 
スライムレース、儲かるんだけど結構ストレスを感じるのよね。

これは前回前々回の時も書いた気がするが・・。
イベントに長い時間取られたくない人なのと、上限設定されているなら
なるべくそれに近い数値は欲しいなとなってしまうので、遊んではいるのだが
やはりストレスだなあ。
自分と同じ感じでスライムレースにストレスを感じている人っているんじゃなかろうか。


個人的に思うのが、長く遊べる要素である「ランキング報酬」を追加した以上は
上限の100万ゴールドは
大会予選のNPC戦の時点で、達成可能な状態にした方がいいんじゃないかなと感じました。
大会予選の勝利ポイントを大きく上げて、5回で70~100万ポイントになるようにして
チャンピオンシップ(対人)は、ランキング報酬を求める人向けの別レースにすれば。
確か、称号もあるみたいだし
やり込み要素やチャレンジ要素は豊富に用意されているからね。

ストレスを感じる人は、大会予選の5回分で終わらせた方がいいかもしれません。
この場合、予選獲得ポイントの額はもらえるので
最大50万ゴールドなので、上限の半額になりますが手に入ります。
この予選はNPC戦だし、40万ゴールドくらい手に入れば上出来と思う。w


自分、4キャラ分のレースはやりますが
メインキャラの方がいつまでやってもポイント稼げないので
全部予選獲得ポイントで妥協します。

ホイミスライム以外は、新しい特技を習得できるようになってたり
既存の消費MPの調整や、特技効果の調整など
力を入れているなあとは感じるので
運営からすると、長く遊んでほしいのだろうけどねー(´・ω・`)
自分はどうも、面倒臭さの方が勝ってしまっています><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)