くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スプラ3、amiiboを買ってみたお話

[スプラトゥーン3]


初めて「amiibo」を買ってみました。
フィギュアには興味がないし、要らないなあと思って
ずっと手を出していなかったんですが
1度買ってみてもいいかなと思って、おためしで購入してみた次第です。

どうせ買うなら12月辺りに発売する新しいamiiboも考えたんですが
流石に手を出すには遅すぎたからか、どこも完売。

なら古いので、良さそうなやつを幾つか買おうということで
少し探してみたんですが、古めのamiiboでも
スプラトゥーン3に対応しているやつだと売れまくっているみたいで
売り切れか、転売による価格の高騰(定価の2~3倍くらい)という状況。

3日で350万本近く売れた作品ともなると
幾ら生産していても、そりゃあ枯渇もするよね(´・ω・`)
オマケに転売するアホまで群がる状態だし。

自分は運よく、ジョーシンさんのところで「定価」で買えました。

amiibo タコボーイ
amiibo インクリング

2つで送料込だと3500円くらいですかね。
これ以外でも、定価で「amiibo タコガール」も入手できたんですが
まだ届いてはおりませぬ。
その3つを今回は買ってみた感じです。
値段の割にはよく出来ているフィギュアだなあと感じます。


amiiboを読み込むことで、スプラトゥーン3に購入したamiiboのキャラが登場。
ギア(装備)等がもらえたり
一緒に写真を撮ったりできるみたいですね。
ギアに関しては、いきなり全部貰えるわけではなくて
何度も戦闘で勝利することで、少しずつ貰えるみたいね。

スプラ2でガッツリ遊んだ状態のデータを引き継いでいた場合は
一度の読み込みで全部のギアが貰えるって話もあるみたいで。

専用のギアが貰える!となると、amiiboもそりゃあ売れるなあと思います。
よく定価で買えたなあw

amiiboの読み込みですが
開封の状態でも読み込めるみたいですね。

この箱の下の中央付近を押しながらセンサー部分に接触させることで
普通にamiiboを認識してくれたので
開封でも認識してくれるのは助かりますな(*´ω`*)
amiiboのフィギュアは、箱の完成度もなかなかいい感じなので
このまま飾るのでも悪くはない感じですし。

プレイの方は、数日おきくらいに軽く数分遊ぶような状態でゆっくりである。
他に遊びたい作品も多いので^p^
終わりのない作品でもあるので、このペースでも十分だろうという。

陣取大戦ナワバトラー
バンカラ街で遊べるナワバリバトルを対戦カードゲーム化したやつで
マス目が描かれたカードを置いて陣地を塗り
面積が多いほうが勝利するシンプルルールで
カード集めでも楽しめるこれ、自分好きですw

頭を使う方が向いているので、通常のナワバリバトルよりも
こちらの方が楽しめているという^p^
オフラインでも楽しめる要素だけど
ミニゲームにしてはなかなかのボリュームになっていそうである。

サーモンランもちょこちょこ参加。
スプラ2と比べて、こちらも新要素があるので楽しめています。
コツコツやっていきましょ(*´ω`*)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)