くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

整理と消化とダークアイとやること沢山やった1日(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は色々とやりました。
沢山、寝もしましたけどね。まだ眠いのでやっぱ休み1日じゃ足りない・・w

週替わり討伐を4キャラ分消化。
メインキャラくむくむだけ、先週分も受注しただけで未消化だったので
全部で5周分の消化をやったのかな。
面倒だが、経験値と紫の錬金石の為である。コツコツ大事(´・ω・`)

邪神の宮殿の一獄の消化を4キャラ分。
くむた、ブレス100状態のまま突っ込んだので呪いに掛かってました;
すぐに盾を呪いのに戻したが、邪神で呪いに掛かるのは色々とつらいw
あの状態異常は周囲に音もするから分かっちゃうんだよね、ぶおぉぉんってw
大魔王とゼルドラドだっけ、なので、難易度は高くなく、3分ほどで終わります。
紫の錬金石20個の為には消化はしとかないとね。

ツール王家でコツコツ手に入れてた、うつしよの銅箱・銀箱・金箱が4キャラ分
貯まってたので、回収して開封してきました。
メタキンコインは2枚ゲット。
売ることを考えれば、2枚で60万ゴールドのゲットになりますな。
各種オーブもそこそこ手に入ったしで、ホクホクです。
コツコツ大事(*´ω`*)

ピラミッドの確定ブローチ(第7霊廟)と確定アンク(第1霊廟)も4キャラ分で消化。
お金稼ぎ目的ですね。


現在イベント開催中の「ファラオの隠し財宝」だけども
第3霊廟 黄金のブローチの箱1個
第5霊廟 夢のアクセサリー箱2 1個
第6霊廟 紫の錬金石3個
と、これだけはちょっと美味しいのでやろうかとも思ったんですが
条件を攻略サイトで見たところ、準備がかなり面倒臭いので、全スルーすることに。
コツコツ大事だけども、面倒すぎるものはパス><


第9霊廟の謎はかなり難しいみたいで
29日午前6時時点で、まだ全部は判明していないそうですな。
何か、4人全員うろこの盾装備とかの条件もあるそうで・・^p^
全てを探すのは難しそうである(´・ω・`)
これ、仮に解けずに終わったらイベント大失敗で終わるよな・・^-^

ダークキング3、ソロサポで消化。
ダークアイのHP理論値作るために、倒しやすい強さなら倒さないとね。
約16分で1発討伐成功でしたが、サポ毒耐性全員0なので
流石に強さ3でサポ毒全員0だときついねw
やれなくはなかったが、死ぬ率もやっぱり上がるので僧侶が忙しい。
バトマスはHP低すぎてワンパンばかりなので、強さ3が限界かなあ。
HPをガン上げしたサポバトマスなら、強さ4でも活躍できそう。
ただし戦士1は必要ですが。真やいば効果ないと通常攻撃で死ぬからの。
ま、現状のちびこ、攻撃力特化でHP569だからね、HP面はきつい(´・ω・`)

あと、カロンはやっぱり強い
この状況下から立て直せるからねー。
僧1でも立て直せないことはないが、やられちゃう可能性も十分あるなかで
カロンがいるだけでも、天使使い続けるだけでカカロンが他の人の蘇生を行って
立て直せるからなあw

海冥主メイヴの強さ2も消化完了。7分30秒です。
強さ2程度なら雑魚レベルですねメイヴは。
ゲノムデビル→結界内で範囲攻撃とかやられると、一気にピンチにはなるが><

ダークアイ、3個作れる状態だったので、作って合成してみた。
攻撃魔力+3が2個付くという(´・ω・`)
欲しい理論値はそれじゃない。w
HP2なんだけどなあ、まあ攻撃魔力理論値でもいいかね。
ダークアイ、合成の方が去年あたりに緩和されているので、最大値が付き易いのよね。

先週分の素材関連をバザーにて売ってきました。
127万ゴールドと、あんまり稼げていないねー(´・ω・`)
まあ先週は仕方ないわな・・毎日14~15時間勤務じゃ、流石にきついわ。

先週の火曜日の時点では、所持金は5577万ゴールドでした。
その後に、ゲルニック将軍コインを20枚ほど買っているので
その分、所持金が下がりました。
で、先週の稼ぎは313万ゴールドで、現在の合計は5630万ゴールドなので
53万ゴールドの黒字かな?
今までで一番少ない稼ぎですな(´・ω・`)w
ゲルニック将軍コインを買っていなければ313万ゴールドの黒字になっているので
稼げていないというわけではないが><


ゲルニック将軍の持ち寄りがまだできていないので、近々やらねばだなあ。
とりあえず、消化関連に関しては全部処理できたと思うので
それで昨日1日潰れたが。沢山寝たのでそれ以外がやれていないってのもあるなw
まあしゃーない。
今日はこれからお仕事だが、今週はどうなるかねー。
予想では、定時割れ帰宅できる日もあるのではないかと予想してるが。特に土曜とか。
ゴールデンウィーク突入なので、いきなりくっそ暇になる可能性あるのよなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)