くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、シハラギ撃破。忍者は汚いのが正義

SEKIRO


「蛇の目 シハラギ」を倒しました。
この敵は、周囲が毒沼で囲まれている洞窟内での戦闘になる中ボスで
銃による遠距離攻撃を得意としている強敵です。
敵の一撃のダメージがやはり高いので、ちょっと油断するだけでしぐ死んでしまいます;
強いなあ・・少しでも楽に勝つ方法はないものかと
考えたのですが、ここでも地形利用が非常に強かったです。


この場所、高台が幾つもあるのと、地面は毒沼で覆われているんですよね。
この毒沼にシハラギを連れていって、その上で
自分は高台に移動&敵の攻撃が届かないところに避難したらいいのでは、と。

やってみた。
思惑通りでした。
敵のHPが高いのと、毒の耐性の高いからか、HPの減りが遅いんですが
敵も毒ダメージ、きちんと入りました。
ただし、忍殺は2回入れないとボスクラスは倒せないので、これだけは直接
やりに行く必要があります。


ボスを毒沼に誘導して安全なところで放置して、勝手にHP0になるのを待って
忍殺だけ直接やって処理。

https://www.youtube.com/watch?v=hE9yC_1Q9BI
この忍者、地形利用といえば聞こえはいいが
やっていることは忍者汚いに相応しく、最低であるw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)