くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖守護者第3弾17日実装! と、神槍のレプリカ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/426f990b332ef8193a61cc90516c1245/
>聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」
>公開日時:2019年 4月 17日 (水) メンテナンス後


聖守護者第3弾、翠将鬼ジェルザークの実装が
4月17日の水曜日に決まったそうです!(*´ω`*)
楽しみすぎて、いつもならやらない1日2回の日記を書いてしまった^-^
強さに関しては、今までの聖守護者とおそらくは同じ仕様と思われます。
少なくとも、実装当日は「最弱」

翠将鬼ジェルザークの骨格は、魔獣ネロスゴーグ系と同じ物が使われているかも。
骨格が同じということは、似たような攻撃も持っている可能性はあると思われる。
とはいえ、詳細全く出ていないのでサッパリ分からないけどね。


クリア報酬は「翠水晶の羽根」で、新しい羽根ですね。
新作ウィングも6種追加されているみたいです。
が・・新作ウィングよりも、こっちの方が気になったので。



>「紫水晶の羽根」「紅水晶の羽根」「翠水晶の羽根」各50個で
>「神槍のレプリカ」が交換できます。

とのことで、神槍のレプリカってのは「ガラテアの神槍」ですね。
この槍、とてもデザインの良い槍で
当時は、スコルパイド実装時に、この槍を報酬に出すべきではとか
書いたと思うんだが、やっと来たなと(*´ω`*)

当時、サブキャラくむこで、この槍を持って聖守護者レギロと戦う程度には
気に入った槍だったのよね。
ガラテアの神槍は、リプレイすると再び手に入るので
リプレイして槍を入手した状態で、結晶に触れることで
槍を持ったまま聖守護者に挑めるのよね。
ただ、槍を持ったままだと、称号手に入らないし、羽根交換もできませんがw


この槍は欲しいなあと思う・・くむこで。
でも、羽根各50個はきついね;
毎日一緒にやれる人でもいないと、多分飽きてしまうかも・・^-^
でもほっすぃ。
・・というお話でした!楽しみだね(*´ω`*)
金策も大事だけども、やはり戦闘好きな自分としては、戦えるようにしたいので
お財布からの出費は避けられないかもだなあ。
買うにしても、慎重に選ばなければ。無駄金払うことのないように。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)