くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キメラ用に不思議セットをゼルメア&バザーで確保中(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこの方で、昨日はゼルメアに10回ちょっと乗り込みまして
ふしぎセットの確保をしてきました。
まだ良い防具を入手できていないので、今日も帰宅後にやるかも・・。

サブキャラくむこは
僧侶メインで13耐性100%+闇耐性で作っているので
くむこ自体は、ふしぎセットは不要なのですが
「戦闘中常時マホトラのころも」は、自分で扱わずとも活用できるなあと思って。

仲間モンスターなんですけどね。
聖守護者のレギロガ・ジェルザーク・スコルパイドなどで活躍できる
キメラですが、ローブ系を装備できるので
ふしぎセットで「戦闘中常時マホトラのころも」を最大限に活用できます。

レギロガやジェルザークの強さ2・3に乗り込むと
MPが足りなくて、自キャラの方で聖水を投げたりする場面が出ることが
それなりにあるわけですが
「戦闘中常時マホトラのころも」の状態であれば
MP枯渇の心配もなくなりそう
だなあという。

最近は乗り込んでいませんが、聖守護者のゆびわ作成はくむこやっているので
キメラ用のふしぎセットを集めるのは悪くはなさそうだなあと。
で、ゼルメアに乗り込んでいたという感じ。

頭で「即死・どく・眠り」
どれも聖守護者には必要な耐性ではあるが
毒はやや微妙になるかなあ。
毒よりは「封印」が付いていると◎な感じである(´・ω・`)
自操作で使う分には優秀な性能なんですけどね。

服下は「混乱・眠り・どく」
頭と合わせて毒100%にはなるが・・(´・ω・`)
やはり、封印が付いていないのは痛いかなあという感じ。
混乱も悪くはないが、魔蝕に当たらなければなのでちょっと優先度は低め。

ベストなのは「眠り・封印」になるかな。
頭と服下は満足できていないので、乗り込むかもである。
買うと高いので、極力は抑えたいところなので><キメラ用だしw

ちなみに服上はゴミである。
最低でも「即死60%・呪い60%」は欲しいところ・・。
ふしぎ以外の防具だと2つくらい欲しい錬金効果のが出ているのだけどねえw

こちらも買うとなると
「即死60%・呪い60%」だけでも100万ゴールド超えるので
極力は買わずでいきたいところ。

腕はゼルメアでは狙えそうにないのと
呪文発動埋めが58万ゴールドと安いので普通に買いました。

足も踊らされ100%狙いなら安いので購入。
23万ゴールドでした。

踊り無効だけでいいのか?転びガードは?に関しては
聖守護者では転びガードが必要なボスも居る(ジェルザーク)が

キメラは種族効果で「転びガード+100%」になっているので
まあ、空を飛んでいますからねw
なので、踊り靴を買えばいいだけっていう。


とりあえず欲しいのが、以下の2つになるかなあ。
服上の「即死60%・呪い60%」
服下の「眠り60%・封印60%」

これでも妥協の状態。
買うのが早いのは勿論ではある・・どうしようか(´・ω・`)
ゼルメア、出れば美味しいけど狙ってもなかなか出ないし
地味に時間取られるからなあw
無くても、現状でもザオキメラとしての役目は大体果たせそうですけどね。
ただまああった方が安定度は上がりますからねえ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)