くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

最強のバトマスを目指して。バトマス強化計画(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラのちびくむこ、バトの方をそろそろ強化したいなあと思っていまして。
やることも今はないし(あるけど)
メインキャラの方、エピローグストーリーとか全然やってないw
楽しみは後で勢なので、どうもすぐに消化したいとはならないやつです(´・ω・`)


で、まあ、そろそろ強化をまたしていきたいなあと。
ただ、どこをどう強化していけばいいかで迷っているところです(´・ω・`)
スキルの改良だかなんかは、とりあえずは数日後に続報があるらしいので
一旦はそれ待ちで、内容次第では
マスタースキルポイントを取りに行かないとな感じですかね。

ちからのタネが、バージョン3とバージョン4のエピローグにて手に入るので
最低でも、メインストーリーを進めることで、力は2上げられます。
ただ、そこまで行くのがなかなか骨折れるので、まだ手を付けてはいない状況。

武器の、覇王の大剣は、攻撃力を2増やせるが、現時点でもかなり強い武器だし
理論値や準理論値は非常にお値段が高いので、-2で妥協しています。
この部分は強化するつもりは今後もない感じですね。
この時点で、最強のバトマス目指せていない可能性もがあるが・・w

顔アクセは「死神のピアス」の特技ダメージ理論値にしています。
ダークグラスの攻撃力アップ効果も捨て難いが
前にコメントを残してくれた方の話では、死神のピアスの方がダメージかなり大きいそうです。
ちびくむこバトは天下無双特化型なので、だから特技+20効果の恩恵が大きいようで。
なので、顔アクセも変えるつもりはなしです。

職業の証枠は、魔人の勲章を前まで装備していたが
今は「ガナン帝国の勲章」を装備しています。
単純に、HPと攻撃力が上がるので、上がる数値も大きいし。なのでこれしかないかと。
しかしながら、うちのバトは会心型ではないので
会心率や会心ダメージアップ効果は、ちびこにはあまり関係がないかなあ。
合成効果に「HP+2」が付くやつがあるので、それの埋め尽くしが目標かねー。
コインボス自体がかなりの高額品なので、合成はなかなかできなそう・・。


スキルの両手剣と、とうこんスキルの内容はこんな感じにしています。
こうするともっと強いよとか、何かありますかね?(´ω`)
天下無双特化なので、それ用のスキルを付けているつもりですが・・。
サポ登録時は、両手剣を使っている状態での登録になります。
スキル調整のアップデートでも
両手剣200、とうこん180は確保したいが・・どうなるかねー(´・ω・`)

ちびこの宝珠はこんな感じ。
左上から、炎・水・風で、
左下から、光・闇の宝珠内容になっています。


新特技の「大旋風斬りの極意」の宝珠がないのよね。
セットしてレベル5まで振れば、ダメージ10%上がるので結構強い宝珠です。
欲しいよなあと思うのだが・・。
まだ、ちびこが行けない大陸の方にてドロップする敵がいるので
うーん、やっぱりメインストーリーを進めないとダメですかねこれ・・^p^w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)