くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ロスターのお題を利用して、アクセを完成させてきた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、機神の眼甲に伝承効果が付いていない状態でしたが
ロスターのお題を見たところ、グラコスが対象になっていたので
これを利用すれば、楽に海魔の眼甲のHP理論値作れそうだなということで
グラコスカードを用意して挑んできました。


グラコスカードは、錬金釜で作ることができるのと
SPふくびきで「グラコス強メダル」を当てて、交換でグラコスカードにすることで手に入れられます。


グラコスコインを買う場合は、1枚3万ゴールドだったかな。
ゴールドを出して買うと地味に高いので
出来れば、カードを用意してやった方がお財布には優しいかと思います。

あとは挑むだけ。
古いコインボスなので、レベル100を超えているなら特に対策する必要はないとは思うが
踊り・呪い・眠りの耐性があると吉かな。
早々死者が出ることもないかと思います。
敵が仲間呼びを行ったら、雑魚敵を先に処理しましょう。
アビスソルジャーなら天下無双2発くらい、潮風のディーバは天下無双1発でいけます。
サポが回復役でも大丈夫だし、早く終わらせる為にも火力職で乗り込むといいかなあと。

大体1戦1分以内で終わります。
ロスターのお題を挑戦で乗り込んでいるので
グラコスカード1枚投入するだけで、確定で宝箱4個です(*´ω`*)
これが美味しい(*´ω`*)


海魔の眼甲を合成してきましたが、5回目の合成でHP理論値完成。
古いアクセだから最大値緩和されているのかねー?大分楽でした。
というか、グラコス強メダルが12枚も余ってしまった・・^p^;
機神の眼甲に伝承合成すれば、一旦目的は達成です。

くむこバト、HP660→662になりました。
こっちのキャラも、機神の眼甲とガナン帝国の勲章のHPが全然出来上がっていないので
そこを頑張れば、結構HP上げられるかなあ。
あと、武器が業炎の大剣のままなので、新しい武器に新調もしておこうかなあ。
今日帰宅したら、バザーを見て買おうかと思います(*´ω`*)

ロスターのオートマで魔法の迷宮に乗り込んだ時に
最初に各プレイヤーのコメントが流れますが
自分のコメントが出てきた時に、不意打ちすぎて自分で書いたのに驚きますw
これ、自分自身で驚くので、他者も驚くよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)