くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スラレ報酬と1週間で稼いだ額、ホワイトデーイベント結果(DQ10)

ディビジョン2、買うかどうしようかで迷ってたんだけども
通常版を買うことにしました。予約済。
高いやつだと、発売3日前から遊ぶこともできるらしいけどねw
自分は通常版で十分です。
ただ、ディビジョン2はかなり自分的には酔ってしまうので
あまりガッツリは遊べないと思うので、発売日の仕事帰りにでも
酔い止めの薬を買って帰ろうかと思っています。


酔い止め薬、ゲーム酔いにも効くんですよ。
ゲームによる酔いは「3D酔い」とも言われていますが、酔う基準自体は
人によって違ってて、酔いやすい人でもこの作品は酔わないとか
あまり酔わないけど、この作品はなんか酔うって人もいたりで
自分はエイリアンアイソレーションはあまり酔わないし、モンハンシリーズも酔わないが
ディビジョンシリーズは酔うんだよね・・w
でまあ、酔いのポイントは人其々だが
ゲームによる3D酔いってのは、車酔いと起こる仕組みというか原因が同じなので
車酔い用の酔い止め薬が普通に効果的なのよね。

[ドラクエ10プレイ日記]

今日はホワイトデーイベントの結果を載せるので、その辺諸々注意で><


昨日はテンの日だったけれども、やること山ほどあって大変でしたな。
面倒臭くなったので、途中で切り上げてログアウトしたんだけども
テンの日のプレチケとか数キャラほど貰い忘れましたわ^p^


スライムレースの報酬、今日の午前0時の時点で受け取れるようになりました。
終了後、すぐに受け取れるのがいいね(*´ω`*)
自分は4キャラ分で、371万ゴールドのゲットになるかな。
新規勢でスライムレースを遊んだ人にとっては
早い段階で最高100万ゴールドを稼げるので、大変助かるイベントだったかと思う。
熟練側は、主にマイタウン購入用で助かった感じの人が多かったかも?
まあ、値段が高いのでマイタウン買う予定ない人も沢山いるとは思うが^p^

ホワイトデー結果と諸々


ホワイトデーイベントの結果。
知ってたw
やっぱりバージョン1からいるイケメンってのは、早々ブレないよねえ・・。
ファンもそれだけ多いし。
にしても、3連覇は凄い。
「しぐさ書・ハート射抜く」が貰えます。

しぐさはこんな感じ。
しぐさを始めると、終了するまで身動きが取れなくなる特殊タイプのしぐさです。
今まで、こんなしぐさはなかった気がするなあと。

ギルガラン王子は、ヒューザに近い属性のキャラだったので
僅差だったって感じかねー。
ダストンはまあ・・やっぱり人気は高いけど、イケメンには勝てないわな^-^
ラグアス王子は、何度出場しても順位が下の方だなあ。
サブクエストなりメインなりで、大活躍するとかがないと厳しいね。
かわいいとイケメンじゃ、イケメン有利です(´・ω・`)
グリエ王子はかわいそう。歴史が変わって別の世界に旅立ったというのに最下位w

邪神宮殿、天獄


昨日の20時だか21時だかに、天獄解放きたそうで。
何も、やること山盛りのテンの日に開放することもないだろうに・・^-^
今回は「冥府より来たるもの」なので、ネルゲルになります。
耐性は、眠り・即死・呪文辺りかな。


「一撃で1999以上ダメージ与えろ」
とりあえずテンション上げ上げでメラガイアーとか攻撃アルカナ使えばいけますね。
僧侶は、ティンクルバトンを魔法使いに使う等しましょ。


「全員でチャンスとくぎを2回行なえ」
制限時間が30秒しかないので、難易度的にも一番高いかも。
お題が表示されるまでは極力、チャンス特技は使わないのがベストではあるか。
あとは、お題が出た時に、敵の超火力をあえて受けるようにするとかね。
超ダメージでチャンス発動し易いので。


「全員でMPを400消費しろ」
魔法戦士が居れば、マダンテで一発クリア可能です。

「8回呪文を反射しろ」
制限時間が30秒で短いので、お題が出る前から
スーパースターが常時全員にマホカンタを使い続ける等をして準備を。
お題が来たら、全員で1か所に固まって範囲呪文を受ければ即達成できます。


「呪文反射で5000ダメージ与えろ」
スーパースターが常時全員にマホカンタを使い続ける等をして準備を。
他の職にやらせるよりも、スパスタがいるならスパスタが基本役目かな。
スパスタが居て、この2つのお題に失敗するようではダメダメと思う。
ネルゲルの闇のころも状態での呪文反射なら、即達成可能なので
それを狙ってやると、気持ちよく決まると思います。
バギムーチョの反射で1000以上のダメージ出ます。

メインキャラくむくむの時になるが
反射関連を完全に切り捨てて、他の3つを達成させる作戦で行くのもあり。
この場合、こちら側が火力を出せるので、早いタイムでクリアできます。
チャンス特技のお題がちょっと難易度高いけどねw

1週間で稼げたゴールド


メタキン売り、スライムレース、その他オーブ集め等諸々の金策
2196万ゴールド稼げたようです。
メタキン売りで1260万ゴールド、スライムレースで371万ゴールドなので
565万ゴールドをその他諸々で稼いでいる感じになるかな。


現在の合計額は、1億6253万ゴールドです。
いい感じでコツコツいってますな(*´ω`*)
この調子で、とりあえずは2億を目指しましょう。2億になったら3億目指そうw
あー金策楽しいわ^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)