くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

約1週間で稼げたゴールド額、色々金策考えてます(DQ10)

https://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/4086/
iOS/Android版『不思議のダンジョン 風来のシレン』発売時期に関するお知らせ


これを読むと、発売は早ければ今週中の予定だったらしい。
だからあのタイミングでの発表だったんだろうけれども
最終調整に思いの外時間が掛かっているみたいで、もうちょっと待ってくれという内容でした。
「本作からまた一歩一歩、「シレン」の展開を前に進めていきたいと考えております」
という発言もあったので、やはりお布施的にも買うしかないなと。
シレンシリーズは好きなのよなあ。
まあ一番好きなのはトルネコの方なんだけどもw
シレンシリーズはさ、個人的には64が最高傑作だと思っているので
64だけはやり尽したんだよね、全モンスター捕まえたし、全ダンジョン制覇したし。
あれを最新機種でリメイクして欲しいなあ・・。
64のリメイクだけスルーされちゃっているのよね(´・ω・`)


あとはまあ、シレンの外伝も新しいのを作ってほしいという思いもあるね。
アスカ見参は、今でもプレミア価格になるほどの作品だけども
やはりパソコンでゲームをやる時代でもあるので
パソコンでも遊べるシレンシリーズも、新しいのを出して欲しいなあと。
アスカのは、中古でも遂に3万超えたんだよねw新品だと6万だよ・・。
持っているけれども、売る気にはなかなかならんなあ・・(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は、クロノトリガーの魔王戦挑戦と
ディビジョン2オープンベータで遊んでたので、ドラクエ10は遊んでいなくて><
スライムレースで頑張ったのもあるので、1日スルーしてもいいだろうってことで
日課すらやらずに終わった日でしたw
まあ、毎日やりゃいいってもんでもないので><


今日の朝からログイン後、諸々の消化をしてきました。
消化しておかないといけないことも多いので(金策的にも)日曜日はやること多い。
でも日曜日にやっていないので、今日の月曜に消化というね。
仕事始まってしまうと、平日はちょっと週日課などの消化は難しいからなあ^p^

ナスガルドの消化を4キャラ分やってきました。
またまた忘れてしまった1日更新のこれな(´・ω・`)
報酬は基本不味くはないんだが、やっぱり戦闘が毎回同じなので楽しめないので
スルーしがちになってしまうんだろうなあw


今回は、紫の錬金石7個とスライダークコイン1枚が目玉かな。
金策的には、スライダークコインが4万ゴールドくらいなので日替わり程度の美味さ。
白紙のカードでボスカードを作って売るということもできれば、多少は儲かるか。

金策プレイで、今考えているのが
「プチゴースネル召喚符」を大量に作って売るという金策です。
召喚符は、ボスカードと違って期限がないし
新規勢もそれなりに居るし、サブキャラ作っている人も居るだろうし
ゴースネルは「金のロザリオ」を作るためにやらないといけないモンスターなので
ボスの中では比較的需要もあるしで
大量に作って売れば、そこそこいけるんじゃないかなって^-^
どうせ、白紙のカードも呼び寄せの筆も駄々余り状態になっているので
これが金策として使えるなら・・と思って、作ってみています。

「ゼルメアの聖紋」も、一応売れはするよね。
募集人数1人で、10回分を売るって形になりそうだけども。
今の現状、御幾らで売れるか分からんけれども
地下1階の方が割高ってのは知っているが・・。
ただ、防具に関しては、次のアップデートで新防具登場するので
今売るのはちょっと厳しいのかねー。その辺どうなんじゃろなあ。

この1週間ほどで集めた素材関連の売却。
105万ゴールドの回収に成功。
最近は、マイタウンの情報もあるし、新防具の実装も控えているからか
バザーの売れ行きが全体的に悪くなっている感じがします。
買い控えというか、お金を貯めている人も多い印象がちょっとしますねw

2月23日に、現在の所持ゴールドは1憶と3400万ゴールドと書きましたが
あれから約1週間ほど(正確には8日半くらい)で
661万ゴールド稼ぐことができたみたいです。
スライムレースの371万ゴールドは、まだ確保できないので省きますw
色々な稼ぎを実行に移してはいたが、何だかんだで稼げますなあ(*´ω`*)
この調子で、今週もコツコツと稼いで楽しもうかと思います。


今やりたいことは、試練の門売りの為の
サブキャラのスパスタ出せるようにするってのと、メタル系の売りだねえ。
何だかんだでメタル系の売りが全然できていないので、いい加減やりたいんだが。
ま、今週も稼いでいきましょう(*´ω`*)
今週分も、幾ら稼げたか来週の月曜辺りに結果は載せますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)