くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ダルトンR戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


海底神殿のイベント後に戦うラヴォス戦ですが
このラヴォスは非常に強いので、現時点では勝つことは無理です。
というか開幕の「天からふりそそぐものが世界をほろぼす」で全滅確定です。
600~800くらいのダメージを受けてしまうので。
負けイベントみたいなものなので、ここは素直に負けます><


その後、黒鳥号に乗りますが
乗る前に、メンバーを「エイラ・カエル・ロボ」にします。
黒鳥号をクリアするまでは、メンバーの入れ替えができないので。
で、エイラを先頭にして「越後屋の財布」を装備させます。
エイラは戦えますが、エイラの装備品が手元に戻るまでは戦闘はダメ。
戦ったら経験値が入ってしまう為です。
エイラの装備品が戻ったら戦闘をしても問題なくなります。
初期レベル縛りの場合、この辺も考えてやらないといけないので大変ですw

ダルトンR HP3500(黒鳥号のボス)
烈風斬:単体に70前後ダメージ
エネルギーボール:単体に85前後ダメージ
バーストボール:単体に85前後ダメージ
鉄球:単体のHPを半分(無属性と天属性ダメージ反撃技)
ファイガ:全体に火属性120前後ダメージ(水属性ダメージ反撃技)
サンダガ:全体に天属性120前後ダメージ(冥属性ダメージ反撃技)
アイズガ:全体に水属性120前後ダメージ(火属性ダメージ反撃技)


名前クロノエイラロボ
Lv1810
HP70335235
MP3824
攻撃力766994
防御力118146106
3521
命中22
素早さ1213
魔力
回避25
体力3826
魔法防御2612
武器天王剣こぶしカイザーアーム
頭防具マーメイドメットプロテクトメットレインボーメット
体防具エターナルスーツブラックプレートブラックベスト
アクセ越後屋の財布怒りの腕輪ゴールドピアス


ダルトンRは、ダメージを受ける度に反撃をしてくるのだが
無属性以外の属性攻撃だと、基本全体攻撃での反撃を行ってくるので
マシンガンパンチや、ジャンプ斬り等の無属性攻撃で戦うようにすれば
鉄球の反撃しかしてこないので、楽に攻略できるというお話です。

https://www.youtube.com/watch?v=JqP0b0VLx-g

魔王は勿論、仲間にします。
戦って倒してしまうと、攻略も諸々が厳しくなるので><
ただ、魔王なしで行けるボス戦は極力魔王を使わない方向でいきます。
初期の状態でレベル37だったかな?HP600超えでかなり強いので。


これでクロノトリガーの物語も、残るは黒の夢→ラヴォスのみとなります。
クロノ蘇生のシナリオを含めて、サブ関連が残っているだけになるからねえ。
DS版以降からの追加シナリオも、シルバードが空を飛べるようになる時点で
行けるようになります。
まあ流石に追加部分はまだ行かないですけどね。
とりあえずは、サンオブサンの攻略をしてから、クロノ蘇生をやろうかと思っています。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)