くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、大失敗をやらかす(´・ω・`)

DS版クロノトリガー


魔王のお城へ!と言いたいところですが
ロボの武器(マグマハンド)を手に入れるのを忘れたまま
ニズベールを倒してしまったことを思い出しました。


マグマハンドは、恐竜人アジトの恐竜人から盗める武器で
現状のロボの最強武器になるのですが、盗み忘れたので攻撃力が(´・ω・`)
エイラはニズベール撃破で仲間から外れちゃうのよなあ。
これはまずいなあ・・魔王勝てるのか;
ちょっと色々しくじりました。


とりあえず、記事はまだ書いてはいないんですが
カエルの技ポイントをヌゥで稼ぎまして、ジャンプ斬りまで習得しました。
で、魔王場には乗り込みまして

魔王に挑めるところまでは進みました。
魔王場で戦う中ボス3体(ビネガーはイベント戦闘なので載せる気ないが)
は後日、動画込で記事書きますね。


マグマハンドがない状態での魔王戦になるので、勝てるかどうかわからないです。
すぐにチャレンジすればわかるのでは?と思うかもですが
ミドルエーテルが沢山必要なので、集めてこないといけないのです。
今、所持数少ないので><
魔王場のソーサラーって雑魚敵が、ミドルエーテルのドロップ率が高いので
乱獲した上で魔王に挑むので、ちょっと確認までに時間掛かりそう。
とりあえず、ちとまずいなあ・・。
ロボの火力は魔王戦では超重要なので。時間との勝負でもあるから
火力が落ちるってのは、相当顔色は悪い状況です(´・ω・`)
もし、勝てない!となったら最初からやり直しだわw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)