くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ヌゥ稼ぎその2(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー

グランとリオンを倒したクロノ御一行ですが
聖剣グランドリオンは折れた状態でしたと。
聖剣グランドリオンを直す為には、今の時代にはない石、ドリストーンが必要。
ならば原始へってことで、原始時代(B.C.6500万年)に行くわけだが
とりあえずは、エイラを仲間にしたところでストーリーを止めてます。
狩りの森での「ヌゥ」退治の再開ですね。


エイラに「いろじかけ」を習得させたいというのが一番の目的です。
いろじかけは、敵に使える技で、敵からアイテムを頂く効果があります。
別ゲーで言えば「盗む」ですな。
クロノトリガーでは、色仕掛けでのみ盗めるアイテムが豊富にあるので
初期レベル攻略をする上では、是非とも習得させておきたいということです。

あとは、きば・はなびら・つの・はねの4種の素材を武具交換に使えるようになります。
これによって装備品の新調が可能になるだけではなくて


ストーンアームと、マンモスの剣を大量生産して
売却することで、沢山のお金を手に入れることができます(*´ω`*)
ストーリー関係上、先に進めないと時代の移動ができない状態ですが
沢山お金を稼いでおけば、メディーナ村に帰れる時に
高額武具を購入できるので、数十万ゴールドほど稼いでおくと
後々というか、魔王城攻略や、魔王との決戦時には大変助かります。


ということで、暫く稼ぎプレイ開始です><
これをやらないと、後々詰みかねないのでw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)