くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

現在の所持ゴールドと、詐欺騒ぎのお話(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/450/G045093/20190222027/
>「風来のシレン」の新作か。スパイク・チュンソフトが“ダンジョンRPG”を近日中に発売すると発表


スパチュンのダンジョンRPGで、シレン作品の「お竜」の画像が載っているって時点で
風来のシレンの外伝系になるのかな!!って感じで
昨日帰宅直後にこの情報を見て、ひとりで興奮してましたw
アスカ外伝みたいなのの続編が出ても良いとは思うのよね。
パソコン版のシレンは人気あったからねえ・・。
まあ、今の時代、パソコン版と据え置き機の両方で販売も可能だろうし
何にしても期待したい。多分これは買うw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、何が売れるかなあと思って
そういえば期限が切れそうなゴレオン将軍はどうかと思って
6万くらいかと適当にやってみたんだが、3~4分やってみたけどダメでしたなw
1枚だったのと、値段もあれでしたかね()
流石にコインボス系や札系の場合は、数大量にして売った方が良さそうね。
プチゴースネル30枚を20万~25万ゴールドみたいな感じで。
あくまでも例だけども。

サブキャラくむたのメタキンコイン、21枚あったので
これを売ろうかと思って、昨日は10分くらいかなあ?
1鯖グレンで売ってみたんだけども、売れなかったですね・・^p^
値段的には、安くもなく高くもなくだけども
次の日が土曜で休みになるのと、人の多い時間帯だったので
より同業の売り子が多かったってのもあるし
この状況だと、もうちょっと安くしないと、人集めるのに時間掛かりそうである。


多分、180~190万ゴールドで売ってたら、人は集めやすかったかもかな。
それなりの値段でささっと売りたいなら、売るタイミングも大事である。


あと何か、グレン1鯖で詐欺にあったとか何とか騒ぎになってました。
それも売れ難かった要因なのかな?それは関係ないかね^-^
流れるチャットが早いので、詳細はちょっと不明なんだけども(´・ω・`)
「必ずOOの額の物が手に入ります!」みたいなチャットを
詐欺やってると言われた人はチャットで宣伝してたのと
800万ゴールドくらい詐欺に遭った的なお話が流れてた系でした。
詐欺と言われた人は、必ずこの額のものが手に入りますよ!みたいな
チャット流してたので、多分だけど福袋的なやつかなあと。買った人がいたんだろうね。


リアルでも、ゴミ袋な福袋って少なくないから
この件に関しては何とも言えないが、この手の販売は手を出さない方が良さそうですな。
お得な福袋とか、販売する側が損する形で売ることは
特にドラクエ10内じゃ有り得なそうだしのお・・(´・ω・`)
まあ詳細分からんので、あまり口は出さない方がいいけども。
何にしても、詐欺は本当によくないです。
1鯖グレンで何かを買う際は、本当注意しましょう。糞みたいな人はほんといますからね;

結局、昨日は寝る前に強ボスオーブ集めをしただけでした。
次の日もお仕事で、ちょっと忙しくなるので軽く遊ぶだけな感じで。
ガッツリは今日帰宅後からかなあ。


そろそろメタル関連の物を売ろうと思っています。
サブキャラくむたの分だけでなく、くむこやくむくむの分もです。
本気でレベル上げしようと思えば、フィールドレベル上げでもそれなりに稼げるし
処理してしまってもいいかなあって。
ただ、今日は土曜だし同業の人はやっぱり多いと思うので
売るなら少し安くするか、深夜帯の人が少なめの時間帯を狙うなり
ちょっと工夫しないとすぐには売れないかもですな。

現在の、うちの所持ゴールドはこんな感じです。
1憶と3400万ゴールドという状態。
これでは、実装直後にマイタウン絶対に買えないですw
2億です!だったら手は届くが、3~4億だったらまず無理です。
まだ買うかどうかはサッパリ不明だけども
欲しい!ってなったら、1年2年かけてでもコツコツ集めて買うつもり。
まあ、買うのであれば年内目標にはしたいところだけどねーw


町が買えるシステムになるので、ラッカラン村同様に
最初は数が少なそうな感じもするので、実装直後はお金持ちの人達が
取り合いをするんじゃないかと予想してますw
サーバー的にも、実装直後は余るほどに売られるってことはなさそうだからねえ。
あくまでも予想なので、実際は分からんけども><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)