くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

耐性12種100%で毒を付けたいお話(DQ10)


ノーベルの、俺のミルクキャンディー 北海道メロン(250円くらい)
これ、職場にてお客さんになるのかな、から1つ頂いて食べたんだけども
かなり美味しくて、探してたら見つけたので買いました。
ちゃんとメロン(赤肉)の味がするし、濃厚で美味しいです(*´ω`*)
濃厚ミルキーで赤肉メロンの味がしっかりしてる。

キャンディーの色も、かなり色が濃いですw
赤肉メロンのイメージを出しているんだろうけどね、ちょっとドキッとする濃さ。
うち、あんまり飴って舐めないんだけどね。
この俺のミルクキャンディー 北海道メロンは、買ってしまうくらいには美味しいです。
18個入りだったかな、で、250円くらいするので高いですが><
メロン好きなら、買って損はないかなあと思う。
やっぱり、濃くてちゃんと味がするってのがポイントとしては高いですな。

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラくむこの僧侶、育成要素もうあまり現状はないかなあと思ったんだが
全くないってほどでもなかったかなと。
現状で耐性12種100%の状態ではあるんだが
毒ガードを付ける事が出来たら、もうちょっとパワーアップできるんじゃないかなと。
現状だと、付け替えて耐性数を少し下げないと毒付けられないからのお。


頭腰で付けられる共通の耐性は、眠り・混乱・マヒ・封印・幻惑・どくかな?
で、今付けている耐性は「眠り・混乱・マヒ・封印」だけども
外しても影響が少ない状態異常耐性となると
マヒガードあたりかねー。
眠りは長時間動けなくなる危険があるし、混乱は操作不能、封印は呪文特技使用不能
どれも掛かってしまうと深刻だが
マヒは比較的、動けなくなるものの復帰が早いし。
マヒを抜いて、毒を付けての12種100%耐性にできれば
最近は猛毒使いのボスも多いので、特に強敵ほど猛毒を使うからね。
パワーアップになるのではと。


流石に毒防具を買うのは財布が死ぬので、ゼルメアになるわけですが
拘っているキャラとはいえ、サブキャラなのでゼルメア未経験でした^p^w
「地下1階」しか表示されてなかった(´・ω・`)
宝箱調べたら説明が入るし、扉に触れたら説明が入るしで、うーむ。
行きたいのは地下5階なんですけどね。
カテドラルの頭で毒100%をとりあえずは手に入れたいので。

地下1階のコースは、最下層までの難易度が地下5階のコースよりも高いので
ゼルメアの聖紋消費勿体無いなあと思いながら進んでたんですが
運良く1発クリアでした(*´ω`*)
流石、金運神社のくむこやね。この運をハッピーくじでも発揮してほしいが><


地下5階の方は、海神のうろこ全部使わずとも階段降りられるし
階段前に宝箱確定だし、はざまに行ければ光る宝箱数個確定だし
最下層までの難易度も緩いし、防具も多く入手しやすいので
ガッツリやれば、カテドラル頭の毒100%入手難易度はそこまで高くはないと思いたい。
ただ、耐性12種を維持するなら
「毒100%+耐性60%」の頭が出ないとなので、ちと難易度は高めか。


最悪、頭「毒60%+混乱100%」とかでも対応はできるのよね。
指輪で、聖守護者に毒30%、宝珠で10%付ければ毒100%にはなるし。
その場合は装備を改めて弄り直さないといけなくはなるが。
まあ先ずは毒頭の入手ですね。それがないと話が先に進まないので。

くむこ、1発で地下9階の最下層に。
ゼルメアの聖紋2個消費で完全制覇とは運が凄い。
この運をハッピーくじで発揮してほしい()
6億当たれば、お金の力で毒耐性付けられるしねえ^-^


やることが多くて、なかなかコンシューマーの方に手が出せないなあ^p^
特に据え置き機系のゲームの消化不良具合が酷いw
1ヶ月くらいの休暇が欲しいのお(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)