くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアで毒装備入手、再々再チャレンジくらい行ってきました(DQ10)

新型コロナウイルス、中国の調査チームの人が
既にウイルスは遺伝子が変異してて、感染力が強まってて
致死率もインフルエンザの20倍との見方を示して、ワクチンを早く開発することが大事とか
言っていたそうですな。
20倍って数値の表現はよく分からんのだけども、よーは強毒化しているってことよね。
報道とかは色々見てはいたけど、楽観視してるのが多いなあとは感じていました。
ウイルスで怖いのは、変異だからねえ。
変異されて毒性強まると困るから
初期の対応が大事みたいな話は、サーズだかマーズの時にも聞いてたんだがなあ。


ワクチンなり特効薬なりができるまで、感染しても発症しない身体でいないとですな。
こういう時は免疫が一番の薬だからのお。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は帰宅後、眠い中で頑張って起き続けてゼルメアへ。
アビスセーラー下の毒ガードさえ出ればゼルメアに用はないので、早く終わらせたい。
まあ今回も終わらなかったんですけどね。
ゴールデンスライムがやたら出てくれて、10万ゴールドくらいは稼げた感じ。
やりたいことは金策ではない・・(´・ω・`)

ゴミみたいな埋め尽し装備品はそこそこ出ましたね。
開戦時ピオラの埋め尽くしが一番の糞装備か。何に使うんですかねこれw
眠り埋め尽しはバザーでも凄く安いと思うが、まだ使えなくもない程度。


ガナドールのマホトーン埋め尽しは、もしかしたらちょっと使えるかも?
万魔のサソリの呪文封じとか。
ジバルンバサンバだっけ、あれを天下無双や範囲攻撃で封じられたら強いよね。
万魔の塔では、状態異常は有効だからマホトーンも効くかもしれない。
一応、グローブだけはお持ち帰りしました。

今回の毒100%。
ネヴァンヘルムの毒100%である。
毒100%防具は毎回のように手に入れているんだけどねえ・・戦士パラ用;
もう一つの状態異常も、混乱なのでかなり良い感じなのだがなあ。
サブキャラちびこで出てたら嬉しいけど、メインキャラくむくむの方では戦士あまりやらんしなあ。
くむくむ戦士の防具、レベル90防具の「大戦鬼のよろい」から変わっていないからなあw
レグナード実装時に、パラ用かなんかで買ったやつですよ(´・ω・`)おふるすぎ

なんと、また同じネヴァンヘルムの毒100%が出るという。
付いているもう一つの状態異常も混乱と、錬金成功か失敗かの違いだけというw
アビスセーラー下の毒100%は?(´;ω;`)
運に翻弄されているなあという。

手に入った防具で、良い防具といえば、毒100%のネヴァンヘルム以外だと
ヴィーラのころも下の「マヒ100%、混乱60%」かな。
普通に耐性防具として使えるし、1部位で耐性100%+別の耐性60%が強い。
普通にバザーで買うレベルの耐性防具だからねえ。
これに頭の方で「封印100%、混乱40%」を買えば、耐性の頭と腰完成だからのお。


「眠り60%、封印60%、マヒ60%」みたいな
3種耐性60%の防具も、ゼルメアでは結構出るが

こんな感じのやつ。
これも耐性防具としては強いしハイブリッド系になるけど
もう片方の防具でも、同じように3種耐性各60%のを探さないと3耐性100%にならないので
臨機応変に、状況に応じて着替える感じで運用するとなると扱い難いので
自分は捨ててます。
あくまでもお持ち帰りは「100%+60%」のハイブリ防具って感じです。
まあ、そんな話はどうでも良くてですね、毒100%ですよ欲しいのは。



今持っている毒100%防具は
ヴィーラのバンダナ(毒100%、眠り60%)
神業のボトム(毒100%、混乱60%)
ガナドールバンド(毒100%、幻惑60%)
ネヴァンヘルム(毒100%、混乱60%)×2 ←new!

おかしい。見事に欲しいアビスだけスルーしている・・(´;ω;`)w
アビス頭でも良いからとりあえず欲しいんですけどー
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)