くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアル、僧侶で野良に乗り込み。立ち回りとか、コインの価格とか・・(DQ10)


パウダーまみれのハッピーターン
120円くらいだった気がします。
250%の方のハッピーターンと何が違うのかな?と思ったので買ってみましたが
粉自体は250%のハッピーターンと大差はないかも。
濃くておいしいです。


1点特徴として、通常のハッピーターンよりも小さいサイズでした。
一口サイズという感じ。
食べやすいという意味で◎かな(*´ω`*)うまうまでした。

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、アンドレアルカードの期限が@4時間だったので
紫竜の煌玉も準理論値のままだし
手持ちにあるアンドレアルメダルと合わせて、野良持ち寄りをやってきました。
HPは少しでも上げたいですからね。


アンドレアルは野良だと「僧侶1、旅芸人3」が好かれる傾向があるかな。
それ以外だと、参加はできるんだろうけども、ちょっと分からないです。
魔剣士で緑玉出している人もいたが、安定力なら旅芸人だからなあ。


必要耐性は、ブレス軽減、毒ガードと呪いガードです。
ブレス軽減は60%以上がベスト。
毒ガードと呪いガードは必須と思った方がいい。
HP50%以下で使う「呪毒のいき」で毒と呪いに掛かってしまいますからね。
ブレス軽減も60%以上なら、フバーハ2段階でブレス無効になるので。

このキャラだと、装備込で条件が合う職業は僧侶くらいなので僧侶で参加。
僧侶は火力職ではないので、多少アクセを弱めて耐性重視にしても問題なし。
ネレウスマスクとか久々に使いました。
「ブレス60%以上、毒と呪い100%」が用意できていれば
装備は多少あれでも僧侶はオッケー。


旅芸人もやれるが、マヒブメが無いのと、耐性も用意できない故・・。
旅芸人で乗り込むなら、耐性は同様に用意しつつ
ブーメランと腕にマヒ錬金ですかね。
必要なものが足りなくなるほどに緑玉で拾われ難くはなるかもしれない。


自分の僧侶は緑玉を出して10秒経たずに呼ばれました。
耐性完備をコメントでアピールしてたのが大きいかも。
僧侶も必要な耐性が用意できないほどに誘われ難くなるかと思います。



耐性が足りないけど野良で持ち寄ってやりたい!ということなら
緑玉時のコメントに「身代わり出します!」とかを書いておくと
他に耐性が足りていない人よりも「呼ばれる率は上がるかも」である。
「遊びたいです」みたいなコメントを所持耐性と共に添えると
拾ってくれる方もいたりするし
逆に要求が高すぎると「面倒なやつ」と思われて拾われないこともあるので
コメントの内容も、拾われやすくする為には結構大事かなあと思っています。

アンドレアルの野良僧侶の立ち回り方。


開幕「聖なる祈り」
ダメージを受けている人が1人でも居たらベホマラーで回復
ボケ(特技)なり、マヒなりでアンドレアルの動きが止まっていて
誰もダメージを受けていない状態であれば「天使の守り」


その後も、誰かがダメージを受けて居たらベホマラー連射でいい。
誰もダメージを受けていない時にだけ
「自身に聖女の守り、アイギスの守り、フバーハ2回、味方に聖女の守り」
の順に優先度って感じかなあ。


アンドレアルの僧侶1旅芸人3構成は
アンドレアルをマヒ錬金ブーメランで範囲攻撃を繰り返してマヒさせつつ
無抵抗に近い状態のままブーメランでの範囲攻撃を続けて倒すって流れなので
旅芸人が死んでしまうと時間が掛かってしまう故に
ベホマラーでの回復で、パーティーを常時安全な状態にしておくことが大事。


1人だけダメージならベホイムでもいいのでは?に関しては
アンドレアルは3体で出現するので
ベホイムを使っていたら穴を突かれる可能性は高まるので、ベホマラーでいい。

1人を回復している間に2人がダメージを受けてしまうことも
複数戦なので普通にあり得ますからね・・。


ちなみに、アクセは完成せず現状維持のままでした。
準理論値のまま(´・ω・`)

サブキャラちびこも紫竜の煌玉が伝承しただけで
錬金効果が全く付いていないので、アンドレアル行きたいなあと思ったが
バトマス(対ルベランギス)のHPも上げたいですからね。

と思ってたんですが、バザーを見て保留にしました(´・ω・`)
ルベランギスでHPの需要が高まっているからなのか
コインたった1枚が58万ゴールド以上である。
高すぎる・・w

サブキャラちびこ、魔塔に乗り込みました。
不思議のカードを強化すれば、HP2上がるのでそれも求めての乗り込みです。
で、結構簡単に40階のボスを倒したので制覇です。

ちびこバトマス、HP861→863になりました。
コツコツHP上げていきましょ。
ただ、紫竜の煌玉もとりあえずは+5にしてしまいたいよなあ・・。価格・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)