くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトトリ、ある程度遊んでの感想と、三首海竜のウィングゲット(DQ10)


エースコック
ホタテだし塩バター味ラーメン 超やみつきバター状ブロック仕上げ(150円)


新作のカップラーメンみたいで、塩バター系のラーメン好きなので(*´ω`*)
スーパーカップ系の新商品ですね。
バターは、バター状ブロック(乾燥バター)です。
野菜は、長ネギ・キャベツ・ニンジンかなあ。

食べてみたけれども、味自体はよくあるカップ系のバター塩ラーメンの味だなと。
超美味しい!ってわけでもないし、不味いわけでもない。
個人的にはカップの塩バターラーメンは好きなので、これも好きですけどね。
「ホタテだし」の部分に関しては、ホタテの味全くしないです^p^
ホタテエキスは一応入れているみたいなんだが・・うーん。
カップなので偽物でいいんで味だけでももう少し表現して欲しかったかもw
ホタテが嫌い!って人でも、ホタテの味が多分わからない程度には
ホタテの味全くしないです(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の天獄の件で、少し追記することとして
オートマッチングなので、各ユーザーの質だったり
能力を求めるというのは、基本的にはしない方がいいとは思います。
1度切りの挑戦ってわけではないし、ダメだったら諦めて再戦すればいい話だしね。
昨日も書きましたが、状況を楽しむくらいがちょうどいいと思います。
自身はとりあえず全力を尽くすだけ。


うちが、邪神で呪い必須よ~!と口酸っぱくなるほど毎回のように言ったり
邪神や天獄等でのオートマの出来事を書く理由は
日記なので、日々のプレイを書くってのは当然あるけども
出来事を諸々書くことで、少しでも参考になったらいいなという思いもありますねw
ユーザーは沢山いるので、影響なんて殆どないとは思うが
出来事を読んで、あぁそうなのかと思ってくれる人が少しでもいたら
僅かであってもオートマの質の向上に貢献できるかもだからねーw
なので、日記で出来事を書きつつ
こういうことがあったとか、こうするといいかもとか、諸々書いている感じです。
自分もコメント等で、抜けてた部分や知らなかったところを
教えて貰えることもあるしで、万々歳と。


ただ、喧嘩はダメね^-^
これは仕方ない云々以前に、規約的にも引っ掛かりかねないしね。
ここだけは、オートマ云々は関係ないからのお(´・ω・`)

メインキャラくむくむ、バトルトリニティに行ってきました。
個人的には対人戦はやっぱり疲れるので、くむこで羽根手に入れた後は
少し離れてましたね・・w
とはいえ、やらないと対抗戦前半が終わってしまうので><
くむくむの目標は、水色の羽根と、カプセルです!
全部は要らないけど、くむくむの青服に似合う水色の羽根は欲しいなと。

やっぱり自分は戦士の方が向いているなと。
他の職業もやっているんだけども、武闘家と盗賊はまだマシな方だが
安定して立ち回って1位が取りやすいのは戦士って感じですね。
特にダメなのは魔法使いかなあ・・。
火力が高いが貧弱すぎて、自分には対人プレイでは扱いきれない^p^
難しいね(´・ω・`)
上手く扱える人が凄いと思うわ。レベル4魔法使いとか凄い火力だけども
あそこまでまず自分は育てられない・・w


うちはジュエル拾いをメインに活動しています。
トライロックの占領と中立も狙いはするけど、ジュエルがメインな感じ。
敵を倒すのは、基本防衛と、狙われた時に戦うくらいな感じかなあ。
あとは、明らかに弱ってる人が目の前に居たら殴るくらいw


全体的には、ラスト60秒くらいが一番頑張る時って感じですね。
爆弾岩も上手く使えば、メガンテ発動と同時に即トライロックの占領ができるので
最後の使用は結構重要だし、でも、ラスト60秒ともなると
レベル3になっている人が多いので、上手く配置しないと自爆前に倒されちゃう。
敵のいないところにコッソリ爆弾岩置ければいいけど、なかなかねえw
3回ほど挑戦してみて、1回だけ成功したけど、2回はすぐ倒されちゃった><
難しいですなあ。
あとはまあ、上手い魔法使いさんは強いですね。
ラリホーマで眠らされて、マヒャデドスギラグレイドだっけ?瞬殺されるわ;w
すげー火力で、レベル上がった魔法使いは即死級の強さで怖すぎますわ^p^


報酬、コインボスのSキラーマシンコイン」とか
「せかいじゅのしずく」とかも出るんですね。
たまに金策になるような消耗系アイテムが出るけれども、地味に美味しいですな。
まあ、ガチの金策から比べたらショボい報酬ではあるが
少しでも稼げるってのは、良いと思う(*´ω`)


他にも、黄金の花びらとか、ふくびき券50枚とかが出ることもあるようで。
確率は低そうだけども、出たら嬉しいよねw


「経験値の聖典」は、預けることができないし、上限20個までらしいので
使えば25000経験値は美味しいけども
手持ちが上限20個になってしまったら
事前に聖典を使っておくか、レベルカンストしていない職になった上で
トリニティを遊ばないと、宝箱からの入手ができないので要注意ですね。

とりあえず、1時間半ほど遊んで15000ポイント貯まりました(*´ω`*)
青い羽根の「三首海竜のウィング」と交換です!
トトゴンカプセルは、また今日以降に遊んで手に入れることにします。
連続で遊んで大分疲れてしまったしの・・w


「三首海竜のウィング」装備しました(*´ω`*)
やっぱり似合うなあw
ただ、帽子が明らかに突き抜けてしまっている感じもするが・・()
満足ですね、はい。

横から見ると、やっぱり羽根は浮いているようです(´・ω・`)
これ、どうにかならんのかねw


まあ、羽根手には入ったが
やっぱり自分にはバトルトリニティは合わないですな^p^
前にも書いたけれども、遊べないってほどではないが
続けて遊ぶのは自分的にはちょっと苦痛。w
特に残り90秒くらいから、勝つ為にトライロック占領チャレンジする人が増えて
対人部分が強くなってくるので、きついねーw
しかしまあ報酬の為です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)