くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】隠れスライムを堪能、他サブのバトロで悩むお話

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、隠れスライムイベントを遊んできました。
とりあえずは、イベント専用のアイテム報酬だけでも全部確保できればいいかと。
報酬コンプまでやる必要はないかなあって。
必要なトータルポイントが多くて・・^p^

個人最高点は144000ポイントでした。
ポイントを高めるコツは、一度向かった場所には基本足を運ばない事かなあ。
終盤のフィーバータイムの時になったら
触れていないキングスライムクイーンスライムが地図上で表示されていたら
一度足を運んだ場所に再度向かうことはあるけど、それくらい。

序盤は、足を運んだ場所で
ボーナスが得られるなら得るけど、ボーナスが埋まっている場合でも
見つけたキングスライムや、クイーンスライムスライムタワーなどは
触れてから、その場から去る
ようにしていました。

フィーバータイム時に再度足を運ぶ可能性はありますが
基本的には足を運ばないので、触れることで周囲に周知させておいた方が
合計ポイントは上がりやすいですからね。
まあそれでも野良のオートマだと
合計60万とか70万80万はなかなか厳しいと思いますがw

高得点状態は、どうやら固定パーティーで取っているみたいなので><
固定パーティーとオートマでは遊び方が大分異なるみたいで
固定は固定で、聞いている限りでは面白そうであった。

トータルポイント200万で専用アイテムの報酬はコンプできるので
ここで止めました。
300万以降の報酬は、それほど旨みあるものではないので要らんかなと><
200万以降は、イベント自体を楽しんでいる人向けの報酬だろう。

隠れメタルスライムの像
隠れクインスライム像庭
しぐさ書・キンスラ
フォンデッテの像・庭

これらが入手できれば十分である(*´ω`*)

しぐさ書・キンスラを使うとこんな感じ。
プルプル動いてますw
メタキンのしぐさのキングスライムバージョンって感じですね。
色を変えるだけなので、簡単に作れたから用意したって感じかなあ。
この状態で歩きたいけど、それは無理です。変身解けますw

他の報酬。
特に感想はなし。
以前もらえた家具報酬の「庭具バージョン」ですからね。
庭に置けるというだけで、それ以外の違いはなし。

サブキャラちびくむこと、くちぶえくむのバトルロード。
こちら、まだアナザー未消化なので
そろそろ消化の方をしていこうかなと思って
ちびくむこの分はある程度消化して、アナザーEランクまで到達。

あまりモンスターを仲間にしていないので、パーティーが若干貧弱だし
バッジ集めもしていないキャラなので大分弱いが
それでも、キラーパンサー、スライム、ゴーレムでも強い敵と戦わなければ大丈夫。
ジェルザークくらいなら倒せるし
スライムのベホマラー回復量も、回復モンスターほどではないけど
支援職としてはまずまずの働きをしてくれるし。

ただ、問題はくちぶえくむかなあと思っています。
このキャラ、捕まえた仲間モンスター3匹が「スライムのみ」っていう(´・ω・`)
適当にやり過ぎてたかなこれは。

転生回数も9・10・14で、1匹もカンストまで育成していない。w
バトルロードは昔と違って、同じモンスターでの参加が可能なので
参加自体はこのメンツでも可能ですが、正直スライム3匹では厳しすぎると思う。

アナザー試験を遊べる状態だが
このメンバーだとクリア出来そうにないよなあと思うし
クリアできたとしても、アナザーで遊ぶのもきついよなあという。

新たにモンスターを捕まえて育ててからの方が良いかなと思っている。
くちぶえくむはレベル上げプレイもしないとなので
そのついでで仲間モンスターを捕まえて育てれば・・と。

だけど、装備品(防具)を新たに買うのは嫌だなと思うので
旅芸人用の防具は手元にあるので、それを装備できるモンスターを捕まえようかと。
で、装備可能モンスターを見てみると、この中↑から選ぶ感じになりそう。

今大人気のニードルマが居ますね・・。
ミステリドールも居るので、ミステリドールは仲間にしようかなあと思うが
ニードルマンねえ・・ニードルマン・・うーん・・ニードルマン・・。
(ニードルマンが好きではないやつ)
やみしばりもありだけど、やみしばり使ってないから使い方が分からないのよなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)