くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラクエ3魔縛り、クリア後にやれること

3DSドラゴンクエスト


大魔王ゾーマ撃破後、つまりはエンディング後のセーブデータですが
勇者のステータスを見ると「ゆうしゃロト」という称号が付きます。
この称号が付いた状態だと

ルイーダの酒場にて、勇者をパーティーから外すことができるようになります。
勇者を外す行為は、クリア後でないと行えないのよね。
勇者を外したということは、パーティー枠が1枠空くわけです。

魔法使い4人パーティー爆誕です。
初めまして「ようじょ」^-^
ここはバランスを取って、男魔法使いにしようかとも思ったが
ドラクエ3は女尊男卑が激しいので女魔法使いにしました。


これから行ける場所は、裏ダンジョンになるんですが
レベル43の状態では、裏ダンジョンの雑魚敵相手に大苦戦か全滅かと思われる。
雑魚敵として、バラモスエビルやキングヒドラ等のモンスターが登場するので
まともに戦えるとは思えないのよなあ。
「なら逃げればいい」と思うかもだが、敵のレベルがこちらよりも高い状態だと
なかなか逃げられないという仕様があるので、逃げる前に死にますな;
裏ダンジョンの推奨レベルは最低でも60以上だったと思うので
レベル43の現状では到底・・^-^
ただ、一部はメラゾーマ等で対抗は可能とも思うので
全ての雑魚モンスターでダメってわけではないかなとも思います。

裏ダンジョンの場所ですが
クリア後に「竜の女王の城」で、光が漏れてる部分に触れることで
「天界」へと移動できます。
展開にはダンジョンの入口が合って、そこが裏ダンジョンになります。
とりあえずは乗り込んで「ゼニスの城」まで辿り着くのが目標かなあと。
頑張ってこ(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)