くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトトリ羽ゲット。感想とか移民問題とか色々(DQ10)

https://www.famitsu.com/news/201901/31171308.html
ファミ通の、2月のフリープレイの情報
Hand of Fate(PS4)
ラヴァーズ・イン・ア・デンジャラス・スペースタイム(PS4)
影牢 ~もう1人のプリンセス~(PS3、Vita)
SILENT HILL : Book Of Memories(Vita)
THE KING OF FIGHTERS XIII(PS3)
真・三國無双7 Empires(PS3)
METAL GEAR SOLID 4(PS3)


一部先行紹介らしいが、既に7本紹介されています。
2月で、PS3とVitaのフリープレイ配信の提供が終了します。
Hand of Fateは、TRPG風味のアクションRPGだったっけなあ。
TRPGが好きなら遊んで損はないと思う。この作品が今のところ目玉かね。


税込100円で提供されるタイトルも2本あるそうで、2月6日からだが
HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASONと、フォーオナーが100円で買えるそうです。
HITMANはステルスアクションなので普通に面白そう(*´ω`*)
フォーオナーはオンライン専用ゲーで、対戦ゲーなので
100円は安いけれども、うち個人は買わないかもだな・・(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこ、昨日もバトルトリニティ遊んできました。
目的の羽根の為に(*´ω`*)
くむこはトトドンカプセルは諦めました。長く続けるのはちょっと苦痛なので^p^
メインキャラもやるし、そっちでコツコツと稼ぐ感じかなあと。


中央のトライロックは、狙える時は狙うけれども
多くの人から狙われているトライロックなので、激しい戦闘になりやすいですねw
奪ったり、奪われたり、2~3人から同時に狙われて瞬殺したり^p^
基本、自分はレベル3にならない限りは中央での戦闘はやらない感じかなあ。
レベル1や2だと、HPも高くないし火力も低いので倒せないこともあるからの。
周囲のトライロックを奪いつつ、ジュエル拾って敵が1人で来たら
倒せそうなら殴るし、そうではないなら逃げる感じ?w
で、レベル3になるまでコツコツやってますね。
1戦で貢献ポイントは1200~1700くらいが平均かのお。
1回だけ滅茶苦茶狙われまくって、700くらいしか貢献できなかった回もw
くむこ殺すマンが居ると、ちょっとつらいところである・・><


何戦か遊んで、貢献ポイント15000溜まったので
「鋼鉄巨兵のウィング」を貰ってきました(*´ω`*)
黄色結晶で出来た羽根なので、欲しかったやつですね。
赤色・青色・緑色とか、全部で羽根の色は5種類あるのかな。
これ、全部集めるの大変ですなあ。


移民問題がうんぬんかんぬんってのは聞いていたのだけれども
調べたところ、確かにこれはやる人は普通にいるだろうなあと。
やれば安定して貢献ポイント3000度前後得られるんでしょ?
羽根すぐだしの・・w
ただ、それやるとクラブには殆ど貢献できないけど
個人ポイントが非常に高いので、負けるけど個人は稼げると。
まあ、新規コンテンツなので、こういう穴は仕方がないとも言えますな。


何というか、解決策としては
現状はトライロック占領でLv1で5ポイント、Lv2以降で15ポイント入るけど
他クラブの占領し返されると、同量のポイントが減るので
ポイント減らしを廃止して、ポイント稼げるようにしたり
貢献ポイントの量を減らしたりして、ジュエル獲得と占領プレイの効率が
同程度になるように調整した方がいいのかもねー。
一気に調整するよりも、ちょこちょこ微調整しつつ整えた方がいい感じします。


個人成績は発表するけど、報酬はチーム全員で均等に分け合うとかも考えたが
均等に分け合いは、全然貢献してない人にも均等に得られちゃうので
放置プレイで荒稼ぎが可能になってしまうので、これはなしかなとw
何にしても、新規コンテンツなので、こういうバランスの悪さは仕方ない。
それだけ色々なことを考えるユーザーが多いとも言える。
効率を考えて、最適の方法を見つけること自体は悪いことではないので
個人的には、ユーザーも運営も誰も悪くはないと思うかなあ。
ただ、問題として認識しているなら、早めの調整はやった方がいいとも思いますな。


「鋼鉄巨兵のウィング」を装備しました(*´ω`*)
ただの結晶に見えるけど、ジャンプしたらちゃんと高く飛べます。
ウィング、夜でも少し明るく見えるので、少し光っている装備になるのかね?

相変わらず、くっ付いていないですなw
ちょっと隙間が・・どうやって浮いているのかは突っ込んではいけない(´・ω・`)


人間状態のくむこも見てみたけど、うーん・・w
プクリポの方がウィングは似合っているかもしれないなあ^p^
目的は一応達成したので、満足です(*´ω`*)
多分、くむこではバトルトリニティは暫くやらないです。
武器報酬の方も、スティックがあれば入手頑張ったかもだが、ないしねw
メインキャラくむくむの方で、青い羽根とトトドンカプセルは欲しいので
そっちで参加する感じになりそうです。

羽根を手に入れるまでに、大体2.5~3時間くらいかね?
経験値の聖典は17個の入手でした。
1個使用で経験値25000なので、地味に有り難い(*´ω`*)
バトルトリニティ、キーエンブレムさえ手に入れれば参加できるので
初心者には経験値は助かるかもですなあ。
熟練者でも、経験値カンストしてても実質稼げるような状況なので
バトルトリニティが好きな人は、何だかんだで経験値の荒稼ぎできそうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)