くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、SP装備+物理防御無視100%でコボ狩り永久狩りが可能になった

[ラグナロクマスターズ]


物理防御無視100%になってからですが、金策狩りも大分楽な状況になりました。
今までは、ミスティックフローズンを使った上で
ハンマーフォールで約11万ダメージを与えている感じだったんですが
今は17万近いダメージを叩き出す状況になっています。

物理防御無視100%になるだけで、こんなにダメージに差が生まれるのかと・・。

というか、ミスフロ使って約17万ダメージなら
使わなくても1確できるんじゃないかと思って、使わないでやってみたところ
ハンマーフォールで9万ダメージが出たので、ミスフロ使わず1確届きましたね。
これで、ホワイトスミスのコボルド狩りにおいて、お金が一切かからなくなります。
前に買った、SP装備も装備しているので、SPも減らないですしね。
24時間完全放置で狩り続けたとしても、1ゼニーも掛からず狩り続けられます。
疲労度システムさえなかったら、やりたい放題ですなw


ここまで来るのにお金は使っているが、24時間狩り続けても0ゼニーで済む状況になれば
あとはもう、やればやるだけ黒字にしかならないので
やっぱり、SP装備は買って損はないという感じがします。
雑魚狩り金策は、ラグマスを続ける限りは一生続けていくことになりそうですしね。


ただ、悲しいのが、深淵の花の大暴落である。
レベル120カンスト者が結構出てきているのもあると思うし
ビッグキャットの優待券も兼ねての金策をやっている人も多いのだろうけども
最近、コボルドの森でやたらと放置狩りの人を見掛けます。
サーバーを変えてみても光景は変わらず。
人が多くなり、狩る人が増えて深淵の花が供給過多になって
取引所に出しても売れ難くなり、価格がガンガン下がっています。
1個500ゼニー台になるのもあと少しという感じ。
こうなってしまうと、もうなかなか稼げませんな(´・ω・`)




あと、悲しいお話として
レベル116になると、コボからのドロップ率が大幅に下がるみたい?で
深淵の花の獲得量が、大体ですが半減します。
レベル110のサブ垢くむこは、6時間で深淵の花1200個くらいですが
レベル116のメイン垢くむくむは、6時間で深淵の花600個くらいです。
これはきついw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)