くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ブーストナックルはDex依存でした。解決である。

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、ブーストナックルでの火力が468952ダメージになりました。
メイン垢くむくむよりも威力が上がりましたねw
原因はタイトルの通りなんですが、パラメーターの「Dex」にありました。
ブーストナックルはDex依存の攻撃になるみたいで
メイン垢とサブ垢で60以上の差があったので、それが原因で10万ダメージもの威力差に。
物理貫通が8%の差があったのも、地味に影響しているかもとのことである。


サブ垢くむこ、既に武器の方をアバランチに強化してしまったのだが・・
まあいつかはやる予定だったし、いいんだけどね(´・ω・`)w

Dex依存なので、パラメーターを振り直して
StrとDexに極振りして、残りをIntに振るという形で調整してみたら
ブーストナックルの威力が468952まで上がったという感じです。
フレイムハートは使わないとですが、これで解決ですね。
情報くれた方には感謝である(*´ω`*)

消費SP的には大丈夫か不安だったが、4時間放置狩りさせてみた感じ
SP料理自動回復の数値は1も減っていなかったので、問題はなさそうである。


ブーストナックル型は消費SPがかなり高いので
結構SP回復系の装備品やらカードやらを積まないと無限狩り可能な状態にならんのよねー。
カートストライクやハンマーフォールとは比べ物にならないくらいに消費がでかい。
消費そのものがでかいのもあるけど
カートストライクとハンマーフォールにはスキルクールタイムがあるのに対して
ブーストナックルにはスキルクールタイムがないのも、消費がでかい理由かもですね。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)