くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウを遊ぶ(その1)

ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ


ちびちび進めていますが、なかなか面白い。
基本はゲームボーイ版の初代シリーズのピカチュウ(黄)に近いですな。
ピカチュウ版は、ロケット団の彼らも登場したよねえw
というか、最新機種ともなると、完全に昔見たアニメ版と同じだの・・w

コイキングおじさんの500円のイベントも懐かしい。
初代の赤緑の時からいたよねえ。
500円で糞弱いコイキングだけど、当時は普通に嬉しかった系。
弱いので使わなかったがw
進めていって、後から強いポケモンに進化できると知って育てた記憶あるねえ。

モンスターボールプラスだっけ、付きのを買ったので
ミュウも手に入れました。
こういうレアポケモン、育てるのも勿体無くて育てられないやつです()
エリクサーが最後まで使えないのと同じような感じね・・。


初代の時は、ジュゴンだっけ?を裏技で無理矢理ミュウに変えたなあw
まあ、あの裏技はミュウ(バグってる)なので
完全なミュウではなかったが・・^-^


タケシ戦の時に、ピカチュウ「にどげり」が使えるので
相性最悪クラスだと思うのだが、楽々クリアできちゃいました。
ピカチュウ版の時は大苦戦だった記憶があるんだがのお・・。
流石に難易度高すぎだったので
レベルアップで、にどげりを習得するようにしたんかね。



トキワの森だっけ、フシギダネに関する話をNPCがしてたので
探してみたら、確かに出ました。
捕まえた後でフシギダネの生息地を見てみたけど、確かに載ってないが。
載ってないけど、トキワの森に出てきたね。
同じポケモンを何度も捕まえることでボーナスが得れるんだけども
そのボーナスって、普段出ないポケモンが出てきたりもするんですかねー?
レベル上げプレイをしてた時に遭遇したので、何となくそんな気がした系。
単に極稀に出てくるだけの可能性もありますがw


雑魚戦がボール投げるだけになってたりと、変わっている部分もあるけど
感想とか諸々は、もうちょっと進めてからしようと思います。
面白いのは間違いない(*´ω`*)
何というか、基本ベースが初代作品で
リメイクとして今作が出ているってのが有り難いね。
全く未知のストーリーの新作だったら、多分手は出していないし
色々付いていけていない感じします。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)