くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、ミュウ配布らしい。DLCも9月13日から配信開始らしい

[ポケットモンスターSV]


ミュウが配布されているという話を聞いたので
3ヶ月ちょっと、完全に遊んでいない状態だったが手に入れてきました。
確かにミュウが配布されていました。
ミュウは初代を遊んでいた身としては、ちょっとスルー出来なかった^p^

ふしぎなおくりものの合言葉で手に入れることができます。
「GETY0URMEW」だったかな。
2023年9月18日の23:59分までの期間限定。

「最強のミュウツー」のイベントテラレイドバトルも開催されるらしい。
2023年9月1日の9時からイベント開始とのこと。
久し振りに遊ぼうかね。
ミュウで戦うと、ミュウの能力が大幅に上がるとかってお話。
ミュウを育てて積極的に使えということか。

DLCコンテンツの「ゼロの秘宝」の前編の配信日が9月13日に決まったそうで
それを遊ぶという意味でも、ちょっと復帰かなあって感じです。
でも、9月1日になるまでは遊ばないかなw
他に遊びたい作品も多いので・・。



貰えるミュウは、テラスタイプや努力値だっけ、がランダムみたい。
厳選する人が居るかは知らんけど、合言葉系だから厳選は出来ないのかな。
その辺は知らん。
自分はそこまでする気はないので、受け取ったらどんなミュウでも有り難いし
そこで終わりですな(*´ω`*)

努力値リセットするアイテムもDLCで実装するとからしいし
別にそれを待つとかでも良い気もするが、どうなんじゃろねえ。
そこまでポケモンを深くは遊んでいないんでよー知らん。

Nintendo Switch Online」のゲームボーイと64の方で
ポケモンカードゲームGB
ポケモンスタジアム金銀

の配信がスタートしたそうです。

ポケモンカードゲームGBは、2の方がプレミアになっているので
Switchの方で配信始まったら喜ぶ人は多そうである。

リアルのポケモンカードの方が、頭おかしい連中の餌食になっていて
普通に遊びたい人が遊び難い事態に陥っているのもあるし
Switchで最新のポケモンカードのゲームでも出したら大嬉しそうだけど
どうなんだろねー。
出せば良いのにって思うのだが(´・ω・`)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)