くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメア地下1階と5階の難易度差が酷い(DQ10)

昨日、やっぱり帰宅は20時過ぎてたので
殆ど何もしないで寝てましたね・・^p^
というか、寝落ちして起きたらお仕事の時間でしたという。
今日は昨日よりは早く帰れるので・・スコパイ3の日だっけ?
やれたら少し挑戦はしたいかなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


ゼルメア、クルーガー装備はいったんはいいかなって。
一応、毒60%のは手に入れているし。
本当は100が欲しいところですが、まあ何というか・・でないですw
地下1階はマップ的な意味で、難易度が地下5階よりも高いのよね。


全部屋解放しないと下の階層に行けないし
どう足掻いても全部屋解放できない構造のマップに頻繁に遭遇するし。
最下層になかなか行けないし、手に入る防具も
2~3個くらいか・・って状況も多くてねえ。
地下1階瞬殺パターンも多すぎるんだよw


地下5階は、必ずクリアできるように調整はされているし
全部屋解放の必要なく、下の階段見つけられれば降りられるし
うろこ持ち越しで降りられるからのお。

ゲノミーも出現するので、ゼルメアで聖紋を入手することもできるしね。
ゲノミー、地下1階の方だと出なかった気がする(´・ω・`)


最下層まで行き易いし、最下層まで行けなかったとしても
結構深い階層まで行けることは多いし、はざまに行ければ白箱4個だっけ。
更に下の階層にもいけるので、色々ボーナスも多いしのお。
強力な錬金効果の防具は、地下5階の方が入手はし易いよね。
悲しいのが、僧侶用の腰の腰防具は、地下5階じゃ出ないことだな;
カテドラルセットは腰がないですからね(´・ω・`)

あと、地味に大きいのが
下りの階層に行ける部屋に、必ず宝箱があるって点かなあ。
地下1階だと、無いんだよね宝箱。
なので、余計に防具入手数が少ないという。
そら、クルーガー腰なかなか出ないよねえ・・w


とりあえず、まもの使いとかでもスコルパイドやれるようにはしたいので
どうぐ使いもアリかなあとも思うが。
賢者以外でも遊べるようにした方がいいとは思うので、それらの毒防具を
狙っていこうかと思います(*´ω`*)
結構防具手に入るので、そのうちには手に入るでしょ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)