くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ3に勝利に必要な事を考える(DQ10)

今日は、仕事が少し減ったので(先延ばしになっただけだが)
いつもの金曜よりは早く帰れそうです。
5時出社なので、朝は早いんですけどねーw頑張りましょ。

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fea9c11c4ad9a395a636ed944a28b51a//
ドラゴンクエストX アンケート
>開催日時:2018年11月21日(水)12:00 ~ 11月28日(水)11:59


数日前から、ドラクエ10アンケートが開催されています。
サービス向上の為に、バージョン4.3期間にドラクエ10を遊んだユーザーに
最近の評価を知りたいみたいね。
自分は今回、アンケートを書くつもりはないです。
というか、ここずっとアンケートは完全無視で一切何も書いていないですなあ。


実施するのはいいが、実施するだけで終わった後の集計結果とかが
ほぼほぼ出ないのがねー。
こういう意見が多かったってのを幾つかピックアップして
運営側の返答を載せたりしてもいいと思うんだけども、そういうのもないし。
あんまり意味ないなあと思って。
言いたいことがあるなら書いた方がマシではあるだろうけどもねー。


個人的には、今はドラクエ10に関して言いたいことはないってのもありますかね。
良くも悪くも。w
あとはまあ・・前に丁寧に考えてアンケートに答えて、やっと終わったと思って
送信ボタンを押したら「エラー」が出て白紙に戻っちゃったってのを
2回ほど経験しているので、もうやる気がないっていうね・・()
あのエラーはね、ソウルシリーズ以上に心折られるわ
あれはきつい(´;ω;`)

昨日も1飯、どろちゃんから誘ってもらってスコパイ3に行きました。
勝てませぬでした。
やはり、固定メンバーで挑戦しまくるってのが一番の近道だなって思ったのと
失敗を失敗として認めて繰り返さないことが大事かなって。
失敗云々は、職場で毎日のように上司が言ってる言葉ですがw
ラグとかもあるけれども、勝てている人も結局は同じ環境で遊んでいるわけだしねえ。
何度も勝てている人と、勝てていない人の違いは
失敗をしているか否かになると思うので(´・ω・`)
勝てている人は失敗を教訓にして、失敗部分を注意しているんでしょうな。
まあ、仕事と同じだわな^p^
自分の職場でも、失敗はいいけど同じ失敗すると怒られます><
自分の場合は、絶の震撃(75%以下直後の開幕)が被弾し易いのと
回復し過ぎてたまにブラッドに当たることがあるので、ここ注意点かなあと。


固定メンバーがいいってのは、人によって戦い方や立ち回りが異なるし
空気感にも違いが出るからね。
慣れた人とやった方が当然、戦いやすいし、それだけでも勝率は近付くしの。


もう1つは、途中で切らずに最後まで戦うことも大事かもですね。
自分も最初は、勝てそうにない時は切ってしまってやり直した方がと思ったが
開戦直後にボロボロとかはアレだけども
5分以上そこそこ安定して戦っている状態なら、そこから崩れても
10分戦って白いままでも続けた方がいいのかなって。
割と、運良く良い感じに決まれば、一気にHPを削れるので
何だかんだ倒せる機会に恵まれる可能性もあるし
無理だったとしても、途中切りで赤状態の戦闘の経験数を減らすよりも
ガンガン多くしていった方が、いざという時に勝利し易いのかなって。
特に、初期に強さ3を倒した人達の動画って
結構苦戦してるのが多いんだよね、割と前半に半壊してたりも。
日曜日は休みなので、ちょっと本気で頑張ろうかと思う。

昨日もゼルメア。
ゴールデンスライム2匹うまうまですわ(*´ω`*)
お金稼ぎもしないとなあ。
というか、わたあめも大分無くなったし、エルフ等も買い足しておかないとなので
少し稼いで補充しないとですね。
無くなったら挑めなくなってしまうので^p^

ゼルメア地下5階は本当に最下層に行き易いですね・・w
この調子で地下1階の方も最下層に行き易かったらよかったのにのお。
レベル96防具入手の場よりも、レベル99入手の場の方が
ダンジョン?攻略難易度が低いとは・・(´・ω・`)

目的の物は今回も出ずでしたが
カテドラルミトルで普通に良さそうなのが出たので、確保(*´ω`*)
錬金石も使わずで済むし、全部状態異常系の錬金なので助かるわ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)