くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、雷鳴と共に現る者

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


世界樹の迷宮定番の3竜の1匹、雷鳴と共に現る者と戦ってきました。
雷竜ですな。
どのシリーズでも、雷→氷→炎の順に強くなっていくんだったっけね。
なので、雷竜は一番弱い竜になります。
竜を倒す毎に、レベル上限が上がるので、まずはこいつらを倒さないと
先に進めるということは叶わないわけです。

前衛3人はクレイドルを装備。
後衛は、薔薇の短剣と静寂の鎌を装備しました。


ラスボスは倒したので、最強武器の本格的な解禁になります。
薔薇の短剣で敵命中率下げと、静寂の鎌で石化を狙う感じで。
クレイドルの固有スキル「捕食の宴」は縛り効果もあるので
縛れたら収穫祭で攻撃という感じ。


持っていったアイテムは
ハマオプライム15個、ソーマプライム17個、ネクタルII5個
耐雷ミスト6個、ブレイバンド7個、ラウダナム5個、麻痺の香1個
混乱の香3個


戦って感じたのは、今までよりも竜のブレス火力が高くないということかなあ。
従来のシリーズだと即死級でしたが
何の対策もなくとも全然耐えられます。威力自体は高いけどもねw


強化系のバフが全部で7枠以上になると、凶悪な特技を使ってくるらしいので
バフは、耐雷ミスト+ブレイバンド1人分のみにすることを意識。
これならバフ6枠になるので、凶悪なスキルを使われずに済みます。
あとはもう、いつも通りに戦ったって感じかなあ。

クレイドルでも25ターン掛かっての撃破になるので
クレイドルが普通に使えるだけの敵の強さになっているとも言えますな。
とりあえずは倒せてよかった(*´ω`*)

レベル上限99→109に解放。
これでレベル上げが可能になりますが、まだ足りないよなあ・・。
氷竜か炎竜も倒さないとだけども、109まで上げてから挑むかねー。
雷竜よりも強い筈なので。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34177919

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)