くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スコパイ用賢者防具を更に新調した(DQ10)

https://www.famitsu.com/news/201811/15167604.html
ファミ通の、ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
無料体験版配信の記事


来月の12月6日から、体験版配信するそうです(*´ω`*)
製品版に引き継げるかは不明。
ただ、前作は引き継ぎ無理だったよね。
買うかどうかで迷っている人は遊んでみるといいかなあと。
購入決定している人も、新要素に触れてみるとかはアリかもですね。
高さを調べるとか、どの程度深くまで掘れるか調べるとかもできそう。

[ドラクエ10プレイ日記]

スコパイ賢者の回魔を上げる為に、新しい防具を買いました。
1200万ゴールドくらい掛かりました(´・ω・`)
金策をしないと、流石にちょっとスコパイ賢者にお金使いすぎかなあ・・。
新調しまくってるからの・・w

本当は、こういう失敗錬金付きのを買って
錬金石で強化して、強い状態にしてから挑むのがベストだったんだが
これなら156万ゴールドで頭防具は済んだんだけどね。

悲しいことに、赤の錬金石も使いすぎてて
メインキャラくむくむは50個ちょっとしか手元になくて。
なので、失敗錬金のを買った場合、直せないし強化もできないのよね;
ということは、ほぼほぼ完成品を買わないといけなくなるわけでして(´・ω・`)
完成品を買う=高い!というわけで

「HP8、HP10、即死60%」のカテドラルミトルを810万ゴールドで購入。
お値段、跳ね上がりすぎでしょう・・。
お財布が痛すぎる(´;ω;`)ブワッ

「回魔失敗、回魔最大値、即死40%」のカテドラルローブを購入。
380万ゴールドでした。
810万+380万=1190万ゴールドという感じ(´;ω;`)
つらいなあ。
やれる限りのことをやりたくなるのが自分の癖です・・。


これによって、少しHPは下がりますが、即死100%を維持したまま
回魔を更に上げることができます。
石が少ないので、失敗回魔を直しただけです。
成長できる部分としては、HP強化で+1、回魔強化で+2まだ上げられます。

↑新調前の賢者ステータス↑
↓新調後の賢者ステータス↓

HP658→647
回魔661→676


HPは650(料理込680)を僅かに切ってしまったが
料理込HP677なら、まだ大丈夫だろうという判断。
防具強化できれば、一応HP678にはなるかな。


回魔は、石強化できれば678まで上げられる。
現在は676だが、この状態でもベホマラー回復量は446~465かな。
678になれば、ベホマラー回復量は447~466かな。
前の装備と比べると、ベホマラー回復量は8前後上がってる感じ。
この為に1200万ゴールド()
とりあえず満足だけど、いい加減金策するか、倉庫に眠ってるやつで
お金になるやつを処分した方がいいなあ・・メタキンとかね;

ナスガルド、昨日は更新日だったので消化。
赤の錬金石7個は、今の自分には貴重(*´ω`*)
サブキャラの赤の錬金石を渡したいわ・・w
福の神コインも金策に使えるので、ガッツリ集めてお金の回収しようかなあ。


その前に、今日はスコパイ3の日!なので、やりたいね。
金曜日なので、なかなか厳しい日だが・・(´・ω・`)
土曜日とか日曜日の配信なら、大分余裕持って遊べるんだがねえ・・。
というか、金曜日のゴールデンタイムとか、また人多くなる日なんだよねえ;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)