くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4日振りのDQX。幻界王の首飾り作りを頑張りたい(DQ10)


https://www.4gamer.net/games/000/G000000/20210917082/
4gamerさんが年に2回程度行っている、特大プレゼント企画。
大体は正月と夏休み付近かな。
毎回、うちは応募してたんですけども全然当たらなかったんですよね。
でも、そのうちには当たる筈という思いでもって応募をしていたんですが
今回の「2021年 夏の特大プレゼント」にて、当たりました!


約1万6000件の応募があったそうです。毎回凄い応募人数ね・・。
自分が当たったのは「ケムコRPGセレクション Vol.7」である。
応募時に自分が行っていたことを書くと
応募者があまり多くないゲームソフトを狙う(ライバル多いと外れやすい為)
1名様でなく2名様以上のを狙う(倍率上げる為)
要望やコメントに関しては必ず書く(適当ではなくガチ内容で)
お祈り

である(´・ω・`)w


例えば、PS5本体やSwitch有機モデルだと、まあ欲しい!ってなると思うんですが
どう考えても沢山の人が応募するでしょう?=当たらないのよね。
今回だと、PS5で4300人、Switchで2100人応募だったみたい。当たらんわな。
人気グッズや、人気ソフトも同様に、それなりに多くの人が応募するわけである。
まあ当たらんでしょう。
なので、興味はありつつも人が極端に多く応募しないだろうゲームソフトを狙ったわけです。
毎回そうだったんだけども、この方法でも毎回当たらなかったのよね。
ただ、今回はこれで当たったということでして、作戦自体は成功したんではなかろうかw

[ドラクエ10プレイ日記]


先週の木曜日に遊んで以降、ログインをしていなかった気がする。
4日振りなのかな?w
コロナワクチンおそるべしである(´・ω・`)
たかが数日遊んでいなかっただけですが、割と忘れていることが多いというか
「邪神一獄消化しよう」で乗り込んだのはいいんですが
乗り込む前の装備と耐性確認を一切せずに乗り込んでたりね・・。
耐性は整っていたからいいけど、ちょっと遊ばないだけでも抜けますね。

絵と災厄の王だったので、倒す順番は絵→災厄である。
一獄の絵はワイルドフォビズムなので、範囲魅了使いである。
魅了ガードだけはなかなか付いていない人が多いです。
うちのキャラでも付けて乗り込みません。でも、その油断が命取りになることもあります。
素早く攻撃を行える職業のキャラだと特に危ないんですよね。
まもの使いとかだと、ムチの連撃がやばいし^p^;

絵を倒した後は災厄。
邪神ボスとしては弱い部類の組み合わせなので、周回向きになります。
周回プレイをするなら魅了ガードは付けた方がいいかもですね。
少なくとも己が魅了されて仲間ボコボコにする場面を見ずに済むので
その部分でのストレスは軽減されると思いますし。w

サブキャラくむたの邪神乗り込み。
邪神始まる度に載せとくといいのかな。
旅芸人で邪神の宮殿に乗り込む際は、ブーメラン以外の武器を装備で乗り込みましょう。
ブメ旅で乗り込むと、ブメ旅は回復役扱いされるので、自パーティーに回復役がいないです。
ブメ以外旅で乗り込むと、サブ支援役扱いになるので、自パーティーに回復役が1人入ります。
ブメ以外の旅で乗り込んだ方が、己が楽になるし、同盟バトルでも回復役が増えるので吉である。
マッチング完了してから武器を交換できるならブーメランを持ち替えればいい話ですしね。
割とオートマで遊んでいると、ブメ旅1だけマッチングして回復が厳しいみたいなことも
あったりするので、地味だけど大事な知識テクニックである。
つーか仕様を変えろと言いたいw
旅芸人がマッチング時の所持武器によって内部の役割判定が変わるのはおかしいと思う;

今回出た戦神のベルト。
メインキャラくむくむで出したが、攻魔回魔と攻撃力がカンストである。
これ、鎌闇が付いてたら神ベルトでしたね。
まあ、メインキャラで出しても意味ないんですけどねwちびこで欲しいブツなので。

4日ぶりのジェルザーク。強さ1の日だったのでやりました。
特に問題なく1発成功。合成はまだできず。

幻界王の首飾りに関して。
メインキャラくむくむはHP理論値のと、HP5・各弱体系耐性+25%・各弱体系耐性+25%
サブキャラくむこは、HP5・各弱体系耐性+25%・各弱体系耐性+25%
の首飾りが欲しいですね。


メインキャラくむくむは単にHP馬鹿なのでHP理論値が欲しいのと
各弱体系耐性+100%は実用価値的な意味で欲しい。
くむこの場合は、耐性数が多いキャラなので、各弱体系耐性+100%は魅力的だからである。
今日帰宅したら、持ち寄りでやりたいところである。
僧侶でもいけるみたいなので、くむこ乗り込めます(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)