くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、サラマンドラ戦

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33957927
第十迷宮の中ボスサラマンドラを倒してきました。
回避できない敵ってのは、ほぼほぼ大ボスですよ・・(´・ω・`)w

今回、ソーマ集めをしつつ、引退からのレベル72まで上げました。
鯨波の海鳴りを全員装備。
アイスラッガーは2人分のみ、炎の守りは全員装備。
アイスラッガーは人数分集めても良かったんだけども
そこまでやる必要はないかなってのと面倒だったので・・^p^


戦法を簡単に書くと
全員で火力役をやりつつ、不思議な種と子守歌と混乱の香を用いて
サラマンドラやベビーサラマンダの行動を封じつつ
クロノガトリングでガンガン攻めるという内容です。
1回だけ回復(ヒールハウル)されちゃったけれども><
子供はかわいそうなので倒すのはやめておきました(´・ω・`)


持っていった消耗品は
メディカIII21個、ハマオ18個、ソーマ8個
ネクタル4個、ブレイバント4個、混乱の香3個


強いボスではあったけれども、頭腕足を封じたり、混乱眠りで行動を
封じまくったので、実際の戦闘では大して敵は行動できていないですw
状態異常や封じ耐性がそこまで高くなかったのは幸いでした。

サラマンドラ素材から買える装備品。
この靴は、将来的には集めないといけなくなるかもしれませんね・・。
頭防具、アクセサリー、靴で炎耐性を「↑↑↑↑↑↑」にできるからねえ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)