くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、ホムラミズチをスタン攻撃でハメ倒し

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33983727
第十迷宮ボスの、ホムラミズチを倒しました。
実は、ちょっとお試しで買ってみた装備品で
雑魚敵に使ってみたら、凄く動きを止められたので(毎ターン確実)
ボスにも効くのかな?と思って、試しに持っていったら
倒してしまったということで、今回、かなり適当な戦い方してますw

全員、バーティゴパイク、パッティングメイル、囁きの蔓甲
幸運のネックレスを装備。
武器スキル「眩暈の一閃」の盲目とスタンを使った戦法になります。
ホムラミズチはスタン△になりますが
どの程度効くのかなあと思ってやってみたんだが、△の割にはそれなり。
ファーマーのLUCのお陰か、ちょこちょこスタンしてたなあ。


持っていったアイテムも正直、かなり適当です。
蘇生アイテムないし、ソーマもハマオも今回ないですw
「氷結術の起動符」を、数個持っていった程度です。
回復はメディカIIIだけかな。


「眩暈の一閃」は、敵1体に近接斬攻撃で
一定確率で、盲目とスタン効果が発動します。
火力はSTR依存で、状態異常はLUC依存になります。
ファーマーはLUCが高いので、ホムラミズチ相手でもそこそこスタンするというね。
バーティゴパイクは、ファーマーとの相性が良い武器ですな。

28ターン目で撃破に成功したが、出来れば眠らせてから倒したかったねえ。
眠らせた状態で倒すとレア素材だった気がするので。
運悪く眠らず、無理でした(´・ω・`)
とりあえず、これで第十迷宮は突破ですね。
次からは、第十一迷宮になります。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)