くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り、ヨルムンガンド戦

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十三迷宮のラスボス、ヨルムンガンドを倒しました。
これでゲームクリアにはなります。
裏ダンジョンや、複数のボスがまだいるので、終わりではないけれども。
ボリューム、凄く多いですなあ。

143時間56分でのクリアになったようです。
凄いプレイ時間だなあ^p^
レベルは95なので、カンスト前に倒せたという感じ。
今回のレベルは99カンストで、クリア後の上限開放で最大130まで上がるので
まあ・・全ボスを倒すにはレベル130は必須だろうなあ。


前衛2人はサンサゲキ(活力の腕輪)
前衛1人はバーティゴパイク (幸運のネックレス)


2人は火力特化で、1人は火力が半分程度まで下がるが盲目とスタンも使える。
ラスボスは状態異常の耐性が低めなので、盲目は強いと思って用意しました。


後衛1人はクロスナイフ(幸運のネックレス)
後衛1人はルナスクレイパー(神気のオーブ)を装備。


クロスナイフで混乱を狙うのと
ルナスクレイパーは全体攻撃力を上げられるので、火力上げ目的と
「薄弱の雷閃」の攻撃力ダウン効果を打ち消す為に持たせました。


持っていったアイテムは
ハマオプライム14個、ソーマ25個、ソーマプライム9個、ネクタルII5個
レイバント4個、麻痺の香3個


ヨルムンガンド戦では
盲目が決まっている時は、クロスナイフの固有スキルは使わない。
混乱中は、バーティゴパイクの固有スキルは使わないを徹底。
盲目中に混乱になったりすると勿体無いからね。
不思議な種で、適度に縛りを試して、縛れたら収穫祭で攻める戦法を取りました。
まあ、いつものファーマーの戦い方という感じ。
クレイドルに頼らずともそれほどの苦戦をせずに勝てたので
使ってたら楽勝くさいなあラスボス・・w

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34157074
ラスボス戦なので、色々と今回は隠しました。
画像もラスボスの画像はなしで、動画もサムネはイラストやさんのをお借りしたり。
押せば観れるんですけどねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)