くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ふしぎな小箱から黄金の花びら、モンスターシール集め(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=6TuvJv4yrN0
>11/29発売!!【PQ2】映画『カモシダーマン』予告編【迷宮紹介】


わろたw

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の1枚。
ふしぎな小箱から、黄金の花びら1枚が出ました!(*´ω`*)
お金を沢山使っていたので、有り難い。
ってか、ふしぎな小箱から10万ゴールドの換金アイテム出るんだねえ。


はぐメタのコイン、メタキンコインとかは出たことあるけれども
黄金の花びらは初でした。
というか、DQ10大辞典で何が出るか確認してみたけども
黄金の花びらが載っていないので、最近出るようになった・・?
その辺はちょっと分からんけれども。
金塊とかは前から出るんだけど、黄金の花びらはどうなんだろねえ。
とりあえず、ふしぎな小箱から10万ゴールド出るなら
もう少し積極的に活用しようかなw割と放置してることもあったりで・・w


モンスターシール、少しずつ進めております。
出現情報をメギスで流してくれるのは有り難いですな(*´ω`*)
お陰で、日替わり討伐の購入時に情報を聞いて、会いにいけますw


「はくばのおうじ」は、ポルネア山の穴の中にいるようです。
しにがみきぞく系の見た目で、白馬の王子らしく白い馬と王冠を装備。
ただし、しにがみきぞく系なので王子はガイコツですw


「プリンセスニャン」とも遭遇に成功。
マデ島にいました。
プリズニャン♀という感じのモンスターなので、転生モンスターっぽさが
強く出ているモンスターになりますかね。


「きなこづち」も遭遇成功(*´ω`*)
真グランゼドーラ王国の民家にいました。
やたらと光沢があって、美味しそうなおおきづちです。
転生モンスターとしては不採用だったのも頷けます^p^
見た目、そんな大きくは変わっていないし、何故キナコ?ってのもあるしw
ただ、仲間モンスターに関しては、おめかしレアカラー券で
きなこづちに出来たら、やる人は居そう。
この光沢はちょっと魅力というかね、ちょっと感じますw


ちゃばしらこぞうにも会えました。
ダーマ神殿の2階に出現するみたいですね。
おばけキャンドル系のモンスターになるけれども、蝋燭ではなくて
湯呑の形に、燈芯の代わりに茶柱という。
よく考えたなあと感じるモンスターですな。
ただ、これも転生モンスター化しなかったのは頷けますね。
蝋燭と湯呑じゃ、全然違うからのお・・w
個人的には、一番好きな見た目かもしれない。渋くていい。


カレーサタンにも会えました。
真のワルド水源の何だっけ?村?に配置されていました。
日替わり討伐にて、育成中の遊び人になってたので全裸で撮影です^-^


これで14種の登録が完了したことになるので、残りは2種になりますね。
こういう、のんびりなコンテンツも良いと思います(*´ω`*)
戦闘ばかりがドラクエ10じゃないからねえw
まあ、のんびりとモンスターシール集めていますが
残り2種?どんなモンスターが残っているのかはさっぱり分からないです。
一切調べていないのです・・^p^
メギストリスにて情報を流してくれる方のチャットを見て
聞いたことのないモンスターだった場合に向かっているというだけなのでw
別に庭具が欲しいわけではないので、会ったところでだけども
向かった先で沢山の人がワイワイしているのを見るだけでも楽しいしねえ。
こっちですよ!って案内してるユーザーも何人かいたりでw
のんびり楽しみましょ(*´ω`*)


黄金に輝くモンスターシールが居たら、くむこで頑張ったんだがなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)