くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、大いなる花獣撃破


純ファーマー縛りプレイで、ようやくチュートリアルのボス
「大いなる花獣」を討伐することができました(*´ω`*)
ファーマー達のレベルは、13〜14になります。
改めて、倒すまでにやった準備を纏めますね。


1:ファーマー全員のレベルを13以上に上げる
2:ハンドカルバリン(銃)を5人分用意+鍛冶で最大強化
3:ビーストメット(DEF5)とフライアーマー(DEF7)を5人分購入
4:力の指輪を4人に装備、1人は蘇生術が使える指輪を装備
5:メディカを50個用意
6:ファイアオイルを10個用意


ここまでで12時間掛かりました(´・ω・`)
戦闘開始したら、フォースブーストの「アイテムアゲイン」を全員使用。
次に、全員でファイアオイルを使う。
これで9ターンファイアオイル効果を得られるので、只管攻撃あるのみ。
死にかけたらメディカで回復するだけ。
大いなる花獣が、HP半分以下になるまではこれでいけます。
「怪しい花粉」を使われたら、毒になってるファーマーの残りHPを気にしつつ
若干メディカ使用タイミングを早めた方がいいと思う。
「怪我の功名」を最大レベルまで習得してるファーマーで
毒や縛り状態になってたら、使いましょ。
最大レベルなら、ほぼほぼ全部擦り付けられるので。


ファーマーで死亡者が出たら、1人は蘇生、4人は死亡者にメディカ使用で。
これで高い確率で戦線復帰できるので。
メディカの使用量は多くなるが、蘇生させて即死んで無駄になるよりはまし。

大いなる花獣から取れる素材で作れる武器は
「ソーンサイズ」という大鎌でした。
ファーマー装備できるねえ・・。
場合によっては、このボスを連戦しまくって武器の量産&強化だろねーw
今のところはやる予定はないけれども。



念願のギルドカードをゲットしました(*´ω`*)
世界樹の迷宮シリーズを始めてから
ギルドカード獲得にこんなにも苦労したのは初めてですね・・。
難易度HEROIC、恐ろしい^−^
難易度を下げて挑むってことができない難易度なので、ズルできないしねー。
いやまあ、ズルはしないし、いつもしてないけれども^−^
レベル上げとかでは、難易度下げることはあったけれども、それくらいかな。
今回はそれもできないので、頑張らんとだねー。

現在のプレイ時間は、12時間38分です。
ちょっとしたゲームだったらクリアしててもおかしくないですね・・w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33649358



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)