くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

近々挑むサポ挑戦と他諸々(DQ10)

今日は台風が直撃するらしいですね(´・ω・`)
ちょうど住んでいるところの真上を台風が通る予定になっているのかな。
台風の直撃とか久し振りです><
とりあえずは飛ばされないようにしましょ・・^−^

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は日替わりをやった後で、すぐに寝落ちてしまって(´・ω・`)
実は何にもやってなかったり。
聖守護者の強さ2のソロサポ、軽く挑んでみようかと思ってたんですが
やれなかったですね;
起きたらもう仕事の準備しないとだったし^p^

聖守護者2には、くむこで挑むんだけども
ツメ雷13%のベルトが手に入ったらやろうって前々から言ってたが
何時まで経っても手に入らないので
とりあえずは11%でどんな感じになるかやってみようかなあって。
13%でも結構ギリギリらしいので、11%じゃ厳しいとは思うんだけどね。
2%の差はでかいからの(´・ω・`)
せめて、雷11%でもいいので、風も10%くらい付いていれば違うんだがw
欲しい戦神のベルト、なかなか出ないもんです。

メインキャラくむくむの方は、ツメ風13%ベルトが出ているので
レグナード4のソロサポのリベンジは近々挑みたいなと思っています。
「自僧、サポ僧・天地・キラパン」の構成では火力不足だったので
サポ僧を外して、魔戦を入れるなりすればいけると思うんだがねえ・・。
まあやってみないと分からないので、近々やりたいところ。

メインキャラの方のメインストーリーも、ようやくちびちびと進めてまして
今は「奇岩城」ってダンジョンの攻略をしているところです。
オーガの世界の物語だけども
ソンガロンだっけ?あいつの正体とかが明らかになるストーリーですな。


オーガの話も面白いけれども、次回のドワーフのお話も気になる・・が
やっぱり、プクリポの時代のお話も後々あると思うんだよね。
どの時代になるかは不明ですが。
個人的には、プクリポのストーリー序盤のあの蛇?
勇者の光のお陰で戦闘にならなかった(殺されなかった)あれ。
覚えている人が居るか分からないけれども、あれの正体が未だに謎なので
あれ知りたいなと思うw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)