くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹Xは大いなる背甲獣

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33799281
第五迷宮のボス「大いなる背甲獣」を倒すことに成功しました(*´ω`*)
↑動画だけどもサムネのダメージが、なかなか・・。
やはり倒せないからと、鍛えすぎたのかもしれません^p^
育成する前の状態では、確かにかなりの強敵だったんだが・・w


基本的に、挑んだ時の装備は「極彩を統べる者」に挑んだ時とほぼ同じです。
「大いなる背甲獣」も、強烈な属性全体攻撃をしてくるので。
カザック・ラクーンハット・精気の勾玉を装備しているだけで
大分被ダメージの軽減に繋がるので。


前列が、クロスナイフで混乱狙い&ソーンサイズで腕縛り狙い
後列が、バタフライバレルで頭縛り狙いって点も同じですが


前列のくむたは「ハープーン」を装備させて、火力を更に特化にしました。
ハープーン+縛り状態+ブレイバントの効果で、収穫祭をやると
800を超えるダメージを叩き出してしまうようです・・^p^
育てすぎたなこれは(´・ω・`)


後列のくむくむに「火炎槍銃」を装備させました。
F.O.Eの「無法の鐚呀怒狼」のレアから作れる武器でして
「光焔の風壁」という、一列に3ターン炎属性耐性アップ効果を得られます。
亀は炎属性の全体攻撃を定期的に行うので、美味しい効果です。


持って行った消耗品は
ネクタル10個、麻痺の香2個、盲目の香2個、混乱の香3個
睡眠の香2個、ハマオ33個くらい、アムリタ4個
メディカII2個、ブレイバント5個


縛って収穫祭!の戦法は、極彩を統べる者の時と同じです。
数ターンおきに来るの「ドクロ」の増援は
放っておくと非常に厄介なので、出現ターンにバタフライバレルで頭を縛って
そのまま、収穫祭で即死処理をするってことくらいかなあ。

流石に、カメが20ターンで終わってしまうのは育てすぎと思う;
初チャレンジの時は呆気なく全滅だったんだけどねえw
レベルを上げまくったのと、引退による全ステ+3アップ、収穫祭の習得
あとは防具を整えたってのが大きいかなあ。

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)