くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹X、キマイラ戦

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


http://www.nicovideo.jp/watch/sm33839456
第7迷宮ボスのキマイラを倒してきました。
ハマオを大量に集めてきたので、次のボスくらいまでは持つはず。


前列3人はヤクトフォーゲルで火力。
後列は、バタフライバレルとソーンサイズで縛り支援
不思議な種はあるが、バタフライバレルやソーンサイズの特殊スキルの方が
縛り成功率が高い感じするのよね。
不思議な種はレベルMAXにしても、3つの縛りがあるからか
成功率が地味に低い感じで。
なので、今でもバタフライバレルとソーンサイズは現役って感じです。


持っていったアイテム
ハマオ35個くらい、アムリタ4個、ネクタル5個くらい、耐炎ミスト5個
メディカII3個、メディカIII2個、ブレイバント6個くらい

F.O.Eの蝙蝠(嗅ぎまわる大飛鼠)を1匹処理してから挑んだので
戦闘前にHPとTPが少し減っています。
結果的に倒しておいて正解でした。
ボス部屋の出入り口で処理したので、蝙蝠が増援に来たのは14ターン目。
処理していなければ、もっと早くに来てたかなあと。

HP半分以下からの乱邪撃や双連撃が非常に痛いです。
呪いの状態異常もあるので、不意に受けると呪いダメージ反射で死んでしまうし。
なので、不思議な種やソーンサイズで腕を封じて
縛り中に一気に収穫祭で狩りました(*´ω`*)
まあ、頭や足縛りでもダメージを与えるだけならいいんですけどね。
腕を縛ることで、強力なスキルを使えなくできるので。
130ダメージとか、まともに受け続けたらすぐ全滅しちゃうからね;


アルルーナと違って、ダメージの入りも良かったし
15ターン目で撃破に成功(*´ω`*)
今のところ、世界樹Xの難易度はそんなに高くないです。
普通に遊ぶよりは難易度高いとは思うんだが、個人的には緩いかなあw

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)