くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、帰宅後に聖守護者をやろうと思ったら
強さ2の日でやれませんでした(´・ω・`)
強さ2のソロサポ攻略は、予定はしているが準備出来ていないままだからなあ。
パーティープレイもできそうになかったので、この日はやらず。
水曜日が強さ1ですが、水曜日は一番忙しい日なので厳しそうであるw


防具を先に買おうかともちょっと思ったんだが
聖守護者の指輪、どの効果が付くか不明なので
今買うのは危ないなと思って、結局買わず。
指輪を作り終えてから防具を買う感じになりますのお。

じゃあ、智謀の首飾り伝承用の魔王のネックレス作りでも再開しようと。
前にSPふくびき券を引いて、手元に残ったままになってた
バラモス強カードを使ってのソロサポで行ってきました。
前にも書いた「自二刀バト、天地、僧侶2人」のソロサポです。


が、天地の作戦が「ガンガンいこうぜ」になってたみたいで
バルバルーが召喚されるという・・^−^
慌てて「いのちをだいじに」に変えたけれども
サポート仲間状態の天地は、げんまが居なくなるまで再召喚はしないです。
はい、全滅ですね()
バラモス強は、回復役が3人いないと厳しいのよねえ・・。
戦士でも居るならまだ何とかなったかもだが、いないので(´・ω・`)
バラモス強カード4枚がぱあw
やってしまったなあ(´;ω;`)自分の不注意故、仕方なし;

その後はまあ、問題なく倒すことはできました。
バラモス強→バラモスブロス強の順に倒すんですが
ブロス強から倒しても、そこまで大きな影響はなかったかなあ。
ただ、バラモス強が生き残っている状態だと
魅了の舞で魅了状態になってしまう可能性はどうしても高まるので
やっぱりバラモス強から倒した方が、安定性は高めかと思う。

1回負けてしまったのもあり、手元のカードを少し増やして挑んだんだけども
破片ばかりで、現物はあまり出ず。
復元分も合わせて、魔王のネックレス9個しか手に入らず(´・ω・`)
結構なカード枚数だったし、強カードだったことを考えると
2ページ目くらいはいっててもいい筈なんだがねえ・・。

合成してみた。
「こうげき魔力+5」付き易くなったんじゃなかったの?w
智謀の首飾りの実装と同時に、魔王のネックレス緩和されたはず・・。
1回も最大値が付かないというね^p^
MPの最大値に関しては、2回付きましたけども(´・ω・`)
うーむ・・。


まあ、くむこのキラーパンサーは
きんのロザリオ装備でも攻魔210くらいある状態なので
智謀の首飾りの伝承効果は、MPを付けてもいいかなあと。
ポジティブ大事ね(*´ω`*)
智謀の首飾りをキラーパンサー用に作っているわけでして
MP付けた方が多分いいだろうからねえ・・。
現状、伝承した場合は3分の2の確率でMP3が付くので
大丈夫でしょうってことで

伝承しました・・(´・ω・`)
くむこ、厄日かな(´;ω;`)

智謀の首飾りが完全にゴミにしか見えないw


こういう日もあると思う。
折れませんよ(´・ω・`)
よくよく考えると、大半は自爆です(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.