くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

準備の為の準備、レオパルドソロサポは火力2支援2がオススメ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は覚醒した時間(起きた時間)が遅かったのと、夜も早めに寝てしまったので
早朝に2時間ちょっと遊んだくらいですね。
休み1日だけだと寝て曜日で終わってしまうなあ(´ω`)

邪神の宮殿にて、扇闇ベルトを求めて乗り込みました。
一獄を5戦くらい回したが、1回も戦神ベルトが出ず(´・ω・`)w
1戦は2~3分くらいが多くて回しやすいが、ちょっと萎えたので止めました。
やっぱり天獄が開いている時に乗り込んだ方が狙い易いかもですねー。
開いたら乗り込みたいところ。
扇闇ベルトがないと、賢者でガルドドン乗り込むのは避けたいからなあ
最優先で欲しいという感じである。


バラモス強メダルを求めて、SPふくびき券回し。
16枚出るまで回したところ、メタキンコイン3枚と、メダル300枚もゲットでした。
うまうま(*´ω`*)
バラモス強メダルは、智謀の首かざり(闇理論値)の伝承合成で攻魔+5を付ける為ですね。
ゲルニック将軍のメダルは拾ってきました。
拾った分だけでは足りないので、多少はコインを購入もしました。


週替わり討伐とかの消化をまだしていないので(先週分も未消化)
今日の帰宅後にコインボスまわしをやるかはまだ決めていないが
破界編の第2話配信も今日ありますしね。
諸々、サブキャラ含めてコイン消化が溜まり始めているので
一気に消化しないとだなあ(´・ω・`)
時間が欲しいのであるw


破界編の第2話だけは確実にやる予定。その後は週替わりかコインボス回しですな。
天獄が開いてたら天獄かなあ。


テンの日の魔犬レオパルドカードが期限切れ間近だったので
これだけは先ほど、全キャラ分消化しました。
ソロサポでやって感じたのは「火力3、支援1」だと非常に不安定で
「火力2、支援2」だと安定度が上がるということかなあ。

職構成は踊り子火力でもいいし、バト火力でもそんなに変わらず。
支援2がいることが重要かなあ。


レオパルド、割と死ぬ機会が多いので(犬の高火力特技だったり、かげ系の追撃等で)
支援1だと、その支援が死ぬと崩れやすいのよね。
支援2だと、支援1人が死んでも対処しやすいからねえ。
火力職も、火力特化よりも
踊り子でよみがえり節、レンジャーでザオラル蘇生といった感じで
蘇生持ちの火力職だと、安定度は高まるかなあと感じました。

火力3支援1は宜しくないですな。
2回やって、2回とも全滅しました^p^
2回目は赤まで追い詰めたんだけどね、ダメでした(´・ω・`)
勝てる回もあると思うが、ちょっと不安定かなあ。
ソロサポでやるなら火力2支援2でいきましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)