くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3

さて、2周目に・・と言いたいところですが
契約アイテム集めという地獄の亡者プレイをある程度はしてからでないと
2周目以降にやると禿げるので、まあやらないとですね。


ちなみに、2周目の雑魚敵はどれくらい強いんでしょうかね?
アノール・ロンドの銀騎士を
今はラージクラブの強攻撃1発+通常1発で倒せるのだけども
2周目の銀騎士だと、これよりも手数多くやらないと倒せないと思うんですが
さほど変わらないなら2周目に進めてもいいかもとも思うし。
それ次第でもあるかもだなぁと。


あと、手に入れてないアイテムをリスト化しないとですな。
リスト化しないと、何を取ってて何がまだなのか把握し難いですし。
とりあえず、色々軽く調べたところ
1周目の段階でも篝火とエスト瓶の最大強化は可能なのが分かったので
今回は、エストのかけらと不死の遺骨の取りこぼしを探してきました。
攻略サイト見ないでやってたから
隅々まで見てるつもりでも、スルーしちゃってる物はありますね。

篝火自体、まだ触れていないところがあったみたいです^−^
流石にこのスルーはないと思ってたんだけどな・・w
生贄の道の「磔の森」って篝火ですね。
エストのかけら探索で1つ1つ直接足運んで調べてたら
この篝火に触れてなかったというね・・。
この篝火の近くにエストのかけらが落ちてるんですが
エストのかけらは取得済だったというね^p^篝火だけスルーしてたw

取ってなかったエストのかけらの1つは
アノール・ロンドの中央扉から入って左壁沿い(階段の後ろ)の宝箱でした。
ちょうど薄暗いところに配置されているので見えなかったようです。
開封で「エストのかけら」ゲットです。

もう1つは、大書庫の屋上、屋根の上の隅の方にありました。
飛んでる3体のデブの居る場所の円周上の一番奥に「エストのかけら」です。
これは正直、完全に見落としてたね・・。
手に入れてなかったエストのかけらはこの2個で全部みたいです。
次は「不死の遺骨」ですが、遺骨は1個だけスルーしてたみたいです。

冷たい谷のイルシールのヨルシカ教会の篝火を出て
右に曲がって先の方に進むとある墓の裏に「不死の遺骨」ありました。
そもそもこの道は通ってなかったというか
右に道が続いてるとは思わなかったので盲点でしたね・・。
これで不死の遺骨も全部取れました(*´ω`)


エストのかけらは、エスト瓶使用回数が増える(回復アイテム数アップ)
不死の遺骨は、エスト瓶の回復量アップと
どちらも攻略にはかなり貴重な物になるので、極力取りこぼしは避けたい。

エスト瓶15個+篝火10
「最大のエスト瓶」と「最大の篝火」のトロフィーをゲットしました!
トロフィーは71%→77%に上がりました。
もうほんと、トロフィー得るならこつこつやってくしかないね。
というか、一気にやりたいけどやれるものがもう多分ないというw
契約アイテムがねー。休みの日にでも丸一日頑張ったりしても厳しそう。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)いつもありがと!