くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル リマスタード


昨日、垂れ流しプレイをしました。
トロフィーは1個獲得で「注ぎ火の秘儀」を獲得です。


昨日やったことを簡単に書くと
「不死院」に戻って、ボスの「はぐれデーモン」を撃破。
「火継ぎの祭祀場」に戻って、聖女レアが行方不明になってしまっていたので
「地下墓地」に強行突入して、最奥のボス「三人羽織」を1発撃破。
ただし、撃破と同時に死亡してしまったからか、仮面を入手できず;
仮面は何れも強力な頭防具だったと思うので、入手できないのは痛い・・。
「巨人墓場」に突入したが、視界真っ暗で死にまくる。
最初の篝火さえなかなか辿り着けないというね・・。
時間を掛けて死にまくって何とか篝火に触れることができた。
で、パッチと遭遇。
パッチに崖から落としてもらって、ようやく聖女レアと再会。
聖女レアの付き人2人が亡者化しているので、スケルトンポールを利用して倒す。
2人を倒すことで、レアの救出は成功になるので
火継ぎの祭祀場に戻るわけだが・・巨人墓場から歩いて戻るのは
至難の業なのよね・・。
ここでも死にまくりましたが、何とか生還することができたところで
プレイは終了でした。

聖女レアを助ける為とはいえ、きつかったなあ・・。
巨人墓場、巨大スケルトンが大量に出現するし、矢を飛ばすスケルトンも多いのに
視界が真っ暗だからね、全然周りが見えなくて。

パッチにさえ出会えれば、とりあえず視界不良に関しては
ある程度は解決できたりします。
パッチに崖から突き落とされた先に「頭蓋ランタン」という盾があって
これを装備してL1ボタンを押すことで、周囲が明るくなるので
真っ暗闇ではなくなるのよねー(*´ω`*)かなり有り難いアイテムです。

聖女レアを助ける為に、付き人2人を倒さないとなんですが
暗いし2人同時ともなると、かなり倒すのは厳しい状態です。
が、この場所に出現する「スケルトンポール」の攻撃は
付き人2人にも当たるので、これを利用して
ケルトンポールに付き人を殴って貰って倒しました^−^

2人を倒した後、聖女レアに話し掛ければ
レアが町に戻るフラグがONの状態になるので、あとは自分も戻るだけなんだが

歩いて戻るのは本当に大変でねえ・・。
何回死んだか分からないくらいに死にましたね(´・ω・`)
基本、2撃くらいで死んでしまう状態だし、戻るまでの道は長いしねえ。

https://www.youtube.com/watch?v=3X8Vv0Z9_Gs
↑昨日垂れ流したやつね。30〜40回くらいは死んでそうです・・w
とりあえず、疲れました^p^
次回のプレイでは、病み村に行って鐘ならしに行くかなあと。
その前に、ペトルスが生きているとレアが殺されてしまうので
再開時はペトルス暗殺からになりそうですw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!