くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


週課をやってる時に、そういえば今月1日のナスガルドをやってなかったような
とおもって、確認してみたらやっぱりやってなかったので
週課を消化しつつ、ナスガルドも4キャラ分消化してきました;
最近、ナスガルドをつい忘れてしまうなあ^p^
コンテンツとしての面白味がない、ただ報酬だけを求めてやってる感あるので
忘れちゃうんだろうね(´・ω・`)
今回は、福の神コイン3枚が目玉で、青の錬金石は7個です。
福の神コインはあんまり好きではないので、消化しなくても良かったけども
青の錬金石は欲しいので・・><

昨日は、サブキャラのくむことくむたの
春イベント(大寒波襲来! 春を呼ぶ 灼熱のステージ)を消化してきました。
「しぐさ書・ダンシング」が欲しかったので。クッソ面倒だったけども;w
全部で3回クリアして思ったことというか
少しでも楽にクリアする方法として、1点だけやっておいた方がいいのは


ベラ・ポワン・サタデスの近くにいる「ルドルフ」を
イエティに変化した上で起こした後、サタデスに話し掛けるわけですが
その後に、きりかぶこぞうに変化して先に「ローズプリンセス」になれるように
してから、村を出た方が、村と外を何度も行き来する必要が無くなるので
多少は楽になるかなって。それくらいですかね。
ローズプリンセス、凍ってる妖精を起こした後じゃないと取得できない
と思ってたけど、どうやらすぐにローズプリンセスは取れるみたいなので。
あとはまあ、2キャラ目以降はムービースキップできるので、多少は短縮可。
それでも15分くらいは掛かる感じだったかな?

へんげの仕様でイラッとするのは、やっぱりこの場面ですな・・w
へんげのテンポの悪さもあるんだけども
この扉、イエティにならないと開けられないんだけども
『出る時もイエティにならないとダメ』ってのが、最高に宜しくないw
これ、テストした時にやべーなって思わなかったのかね^p^;

今回、ちびこにてゼルメアにも3回程度潜ってきましたが
トライバルトップの即死100%を手に入れました。
うーん、ほんと、呪いガード出難いですね・・(´・ω・`)
即死ガードは腐るほど出るんだけど、呪いガードは出ても60%なんだよなあ。
まあ、即死も100%なら普通に使える服ではあるんだが・・。
即死100%は、鉄壁のよろい上でも出ているので
呪いガード100%の服が欲しいですわ><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.