くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日も、とりあえずは配信バウンティの全クリアに成功しました(*´ω`)
でも、今日もクリアできるかは分からんなあ。
仕事がどの程度で終わるか次第な感じですね。

配信バウンティに「チャレンジクエスト」を入れないでほしいと思うw
これが入っていると、チャレンジクエストをやらざるを得なくなるので
配信されているクエストも、面倒臭いのとか難易度高いのばかりだからねえ;
ネルギガンテ、ランゴスタ、超巨大ボルボロス、犬2頭だっけ。
どれも面倒だわ・・w
まあ、コインを手に入れるなら犬2頭が無難なのかな?


犬2頭は2頭同時クエストになるけども、下手に動き回らなければ
1頭ずつ相手にできるので、難易度的にもそこまで鬼畜ではないし。
ネルギガンテのクエストは、何かやたらネルギガンテ強かったのよね・・。
多分、武器や防具が普段使っているのよりも弱いからだと思うが。


リュウの装備や、ランゴスタクエストの防具を作っていないなら
バウンティ消化のついでにやるのはアリかなと思います。


MHW、やることはあるんだけども200時間近くも遊んだら、流石に少し飽きもw
フレンドもあまり遊ばなくなっているみたいで、マッチしないんだよねぇ;
サークルも自動脱退者がちらほら出てきてしまっているし^p^
(サークルはログイン30日間しないと自動的に脱退する仕様)
とはいえ、もう少しトロフィー手に入れておきたいし
とりあえずHR100にもしたいので、クエスト全開放が100だしね。
そこまではやりたいと思っているので、丘の上の雪見桜クエストの
HRポイントボーナスのやつを連戦したいところですなあ。
確か、現在はHR78くらいだったと思うので、連戦すれば
そこまで先は長いってほどではないと思うんだが・・。


あと、最近感じるんだけども
MHWのロード時間、やたらと長くなってません・・?
特に、集会所を挟んだ前後の移動とか、セーブデータロード時の最初のロードとか。
発売当初よりも長くなってる気が・・(´・ω・`)
あとは、スクリーンショットを撮る時、最初の1枚目の撮影に時間掛かったり
MHWプレイ中に、PS4メニュー画面に戻るとやたらメニュー画面が重かったり
キャプチャーギャラリーに入っても、画像がなかなか表示されなくなったり。
うちのPS4の問題なのか、それともMHWがやたら重いだけなのか。
少なくとも、他の作品を遊んでいる時には、こんなに重くならんのよね;
この重さやロードの長さは、気になって仕方ない・・

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。