くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

四諸侯をサポで倒すコツとか、他やっておくといいやつ(DQ10)


業務スーパーの、チョコソフト&アイスミックス(240円くらい)
バニラソフト&アイスミックス(240円くらい)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20160806
大分前にアセロラゼリーのを載せたけど↑、実はアイスも買ってました。
載せるのすっかり忘れてたね・・(;´-`)


業務スーパー、牛乳が置いてあるところに、液体の状態で置いてあります。
パックの中には、アイスクリームの素が1リットル分入ってます。
これをそのまま冷凍庫に入れてカチンコチンに冷やすと
アイスとして食べることができるんです(*´ω`)
ただちょっと食べ方工夫しないといけないんですけどねw
元々はソフトクリーム用なので><
冷やしながら適度に掻き混ぜつつだとソフトクリーム感でるけど
それは面倒臭いので、パックごとそのまま凍らせて放置するんですが
そうすると、岩みたいにカチンコチンの塊になるのよね・・。

かちんこちんに固めてしまった場合は
スプーン等で力を込めてガリガリ削って取りますw
削った直後は氷が多くてシャリシャリしてて味自体も落ちるので
ある程度溶けるのを待って、適度に掻き混ぜつつ氷感が無くなってから
食べるといい感じになります。


チョコレートの場合は本当、味濃いんですよね。
マクドナルドのチョコレートシェイクよりずっと濃いし
その辺で買うチョコ味のソフトクリームと同じ味なんで美味しいです。
この値段でこの量が食べられるのは凄いと思うw
ただ、削る作業がなんとも大変なので
冷蔵庫に保存しつつ、食べる量だけ取り出して掻き混ぜながら
ソフトクリーム状態にして食べた方がいいかもしれない・・。