くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


半放置でレベル上げのできる場所を探してみようと思って
とりあえずは美味しいかもしれないピラミッドの第1霊廟に行ってみました。
第1霊廟なら、サポート仲間に全任せで戦闘は全く問題はないので。
経験値もそこそこ入るだろうと。


操作をするのは、戦闘開始前と終了後の徒歩ですかね。
戦闘が終わったら、外に向かって身体の向きだけ変えてオートランで戻って
エリア移動したら、再び振り返って〇ボタンで霊廟内に入って
オートランで走って奥の場所で〇ボタン押したら
ムービーのところでスキップを押す・・って感じ。結構操作する場面多いです。
戦闘自体は何もしないんだけどねw

雑だけど、何回かの結果。
経験値は低いと4430で、多いと10834貰えています。
大体、1分〜3分くらいって感じです。
やってて思ったけども、確かピラミッドのモンスター出現数下がったんでしたっけ。
第1〜第6霊廟までのモンスター数。
なので、前ほどは稼ぎ難くなっているのかなあ(´・ω・`)

たまに、ゴールデン系モンスターが出現するので
倒せば5000〜10000ゴールド手に入るのは大きいけども、それくらいかね。
経験値的には、あまり稼げるとは言えなそうです。


3時間くらいやってたのかな?
MHWで戦闘中は、こっち操作できないので戦闘していない状態の時に棒立ちで
待機していることも頻繁にあったけども
上が開始前で、下が終わった後の結果。
経験値32万くらい稼いで、ゴールドは71000ゴールドくらい稼いでました。
美味しいのか美味しくないのかはさっぱり分からないけども
ゴールドは地味に稼げているというかw
ただ、これなら普通に狩場で半放置(戦闘のみ)しつつ、歩き回った方が
今は白箱もあるし、敵によってはプチレア素材も落とすので
普通の狩場でやった方が良さそうかもですな・・(´・ω・`)
でもまあ、効率考えなきゃ、稼がないよりは稼げているので^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.