くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今週の週課消化具合と諸々


ちびくむこ、日替わり討伐で40000ゴールド&経験値
学園でレッスンチケット3枚確保
タロットカード銀1個、緑4個購入
トップ10掲示板で100ゴールドのお布施
三門週替わり討伐隊で、バッフアロンで経験値125630
真グランゼ週替わり討伐隊で、こんぶ大将で経験値140400
ピラミッド、第1霊廟〜第6霊廟を消化
試練の門、11門消化
達人クエスト、旅芸人コンビVS魔人エンラージャ強!をクリア


くむた、日替わり討伐で40000ゴールド&経験値
学園でレッスンチケット3枚確保
タロットカード銀1個、青2個、緑2個購入
トップ10掲示板で100ゴールドのお布施
三門週替わり討伐隊で、やつざきアニマルで経験値125820
真グランゼ週替わり討伐隊で、守護者ラズバーン強で経験値125000


くむこ、日替わり討伐で40000ゴールド&経験値
学園でレッスンチケット3枚確保
タロットカード青3個、緑2個購入
トップ10掲示板で100ゴールドのお布施
三門週替わり討伐隊で、リビングデッドで経験値145170
真グランゼ週替わり討伐隊で、悪夢の右手強で経験値135000
ピラミッド、第1霊廟〜第6霊廟を消化


くむくむ、日替わり討伐で40000ゴールド&経験値
学園でレッスンチケット3枚確保
タロットカード銀1個、緑4個購入
トップ10掲示板で100ゴールドのお布施
三門週替わり討伐隊で、みずたまドラゴンで経験値130820
真グランゼ週替わり討伐隊で、ドルマージュで経験値142240
ピラミッド、第1霊廟〜第6霊廟を消化
試練の門、11門消化
達人クエスト、迅速なアトラス討伐!をクリア


先週と比べると減りました()
あんまり減っていないように見えるかもだけども、ピラは6までにしてたり
くむこくむたは試練門と達人クエやってなかったり。
まあレッスンチケット、お布施、タロット購入とかは
行くだけ買うだけで即終わるやつなので、多そうに見えてそうでもない。
週替わり討伐もスルーできればいいんだが
「緑の錬金石10個×2回」がねー。
これのお陰で経験値必要なくとも消化しないと勿体無いのでなかなか;
勿体無いお化けの人には辛いですなあw
でもほんと、こういうコツコツは大事なのよね。
ゲームってのは、コツコツやれば誰でも強くなれるんですよ。
只管続ければだけどねw
ゲームは、結果が数字としてハッキリ表れるものだから
まあ、確率系の激レアアイテムとかは運も絡みはするけど
育成に関しては、やればやっただけ結果が数字として残るので
それなりの強さにしたいなら、コツコツ頑張りましょ。
コツはコツコツとね・・()


達人クエスト、旅芸人コンビVS魔人エンラージャ強!の攻略は
扇旅芸人サポ2人を入れて、いのちをだいじにに設定。
サポ両手バトマスを1人入れて、ガンガンいこうぜに設定。
自分はどの職でもいいので、敵が怒ったらロスアタするだけ。
これだけで、自分が貧弱キャラでも勝てたので、攻略として通用するかとw

メインキャラくむくむの「オシリスのアンク」、完成しました!
完成早かったですね・・w
でもこれもコツコツ続けた結果です(*´ω`*)
メインキャラ、後はイシスアンクとセトアンクの完成でピラ卒業かな。
卒業したらスルーできるので、早く卒業したいです。

弱いキャラでの黄昏の奏戦記


ちびくむこ、レベル80になったので、黄昏の奏戦記が遊べるように。
サポート仲間に「両手バト2人+僧侶1人」を加えてやってみました。
自分は正直、何の役にも立たない状態なので、殆ど棒立ちですね。
装備もまだ買ってないからなぁ・・w
そろそろレベル85〜90装備を買ってもいい頃合いとは思うけども。


とりあえず結論を言うと、2回挑んでみて
第4幕の魔女オリビアの中身が輪王ザルトラとかになると突破できないが
弱いやつなら突破できますわ。
突破できた回だと、グラコス強だったかな。
バラモス強とかでも、ネクロゴンドの波動とかが来なきゃいけそう。
貧弱キャラでも第4幕の突破までは可能。
ただし、数回挑まないとかもな感じですね。
第5幕はちょっと無理でした。バト→戦士に変える等したら分からないけど。
第5幕の時点で9分ちょっと時間が残っているので
バイキないけどサポ両手戦士2人とかでも、案外いいのかもしれない。


弱いキャラなので挑めないなあって人は
レベル80以上あるならサポ厳選して挑んでもいいかと思います!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.