くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


81:笑いの極みクエスト(経験値7900、名声値172、旅芸人の証)
旅芸人Lv50で受けれる職業クエストの第5話ですが、先日Lv50になったので
エストを消化してきました(4話までは大分前に消化済)
このクエストはボス「闇芸人ルルルリーチ」と戦うだけのクエストになりますね。
2分ほどで軽々と倒せましたけども、配信時期を考えれば
Lv80のサポートを連れて挑めば楽なのは当たり前だしなぁ・・特に書くこともないです。


エスト報酬の「旅芸人の証」ですが、装備すると戦闘で獲得できるゴールドが増えます。
獲得ゴールド量が1.5倍になるんだったかな。
最近では色々と金策が増えたのもあってか、敵から得れるゴールドで金策するってのは
なかなか見られなくなりましたね。
昔は「リュウイーソー」相手に、旅芸人+証装備の元気玉でのお金稼ぎが大人気でした。
業者にも大人気でしたね・・。
今は、モンスターから得るとしてもレア系のアイテムを手に入れて売却とかですかね。
今の時代で証を利用してゴールドを稼いだらどうなるのかな?と思ったので
ちょっと確かめてみることにしました。

今回雇ったのは、どうぐ使いでブーメランを装備しているサポート仲間ですね。
ブーメランが装備できる職業で、どうぐ使いが一番高い攻撃力になるので。
攻撃力350以上なら雇っていいんじゃないかなと思います。
このどうぐ使いさんを2人雇いまして、残り1人はブーメラン賢者を雇いました。
一応、回復できるサポートが居た方が良いかと思ったので。

んで、戦った場所ですが、今ゴールド稼ぎで有名な雑魚敵といったら
偽メルサンディ穀倉帯のバサラーナになりますかね。
偽メルサンディ穀倉帯にも南の方にバサラーナが固まって生息している場所があるので
そこで1時間ほど戦ってみました。

結果はこんな感じ。
元気玉を使って、30分で8600〜8700ゴールドの儲けといった感じでした。
1時間で17000ゴールドは超える感じですな。
バサラーナは1戦で1〜3匹出現するんですが、3匹の機会も多いが
意外と1匹しか出現しないことも頻繁にあるのと
お邪魔モンスターの「ダークナイト」、「ナイトキャット」、「ギガントヒルズ」が
同じ場所に配置されているので、邪魔されて獲得ゴールドが減ってしまうってのも。
まだ狩場慣れしていないってのもあるので、慣れたらもう少し上がるかも?
まあ経験値の稼ぎよくないし、今の時代だとこの額でもあまり稼げてるとは・・うーむw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.