くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、500万本達成記念でアイテムパックを期間限定で配布開始したらしい。
ログインボーナスにて貰えるそうなので
昨日貰えていない人は、今日ログインしたら貰えるかと思います。
回復薬グレート50個
生命の粉塵10個
鬼人の粉塵10個
硬化の粉塵10個
鋼のたまご5個
消耗品は地味に助かるので有り難い(*´ω`*)
鋼のたまごも、まあお金にはなるからねえw

ネルギガンテを探すところまでメインストーリーは進みました。
古龍のマグ何とかさんを倒して、リオレイア亜種を倒してからの
ネルギガンテ探しのところになりますね。
痕跡探しをしないと、メインストーリーが進まないみたいでして
これはなかなか面倒くさいですね・・^p^;

でもまあ、火山系マップ(龍結晶の地だったかな?)に行けるようになったので
これで採掘プレイが捗るかな。
ユニオン鉱石や、カブレライト鉱石が取れるので有り難い。


新しい鉱石系も手に入るし、折角なので防御系の防具も作ろうかなと思います。
比較的作り易い防具で、防御力が高ければ
強い敵と戦っても立ち回り易いからねえ。
火力系特化も魅力は大きいけども、それ使って死ぬようじゃ意味ないし。
というのも、探索でウラガンキンと出遭ったんですが
結構な眠気が出てたとはいえ、7死もしてしまったので(;´-`)
怒り時の突進攻撃で、防御力230だと1撃で90ダメージくらい受けてて
これはきついわって思ったので・・w

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180130/20180130212345_original.jpg
上位に上がってから、装飾品が利用できるようになったけども
今作の装飾品は、一部は作成可能ですが
基本的にはクエストの報酬で「ランダムで手に入る」みたいですね。
おまもりほどではないけども、ランダム要素はあったという感じ。
まあ、コメントで少し前に教えてもらってたけども
マカ錬金で、最終的にどの程度の装飾品が作れるのか次第かもだなあ^−^
少しずつ、作れる種類が増えていってくれるならいいけども・・。


ただ、作れるといっても、他の装飾品を10個消費して
欲しい装飾品1個と交換という形になるので、相当絞ってきてるがw
作れるだけマシではあるけどねー。
早いところ、ストーリークリアしたいなあと思うので、目標は今度の休日かな。
土曜日とか日曜日に垂れ流してガッツリ遊んで終わらせてしまおうかと思う。
その為にも、今は防具作ります><

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)